【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.01.22
XML
カテゴリ:英語のツボ
留学しようと考えている方達へ 行く前にぜひ読んで欲しい
これは ある人から聞いた話です
AさんとBさんが 留学しました
帰ってきて 同じように二人とも英語が話せるようになっていました
しかし Aさんは 1ヶ月 2ヶ月・・・1年と経つうちに 英語を忘れてしまい しゃべれなくなってしまいました
Bさんは 何ヶ月経っても、何年経っても 英語を話せます
同じ期間 同じ時期に行った二人が その後どうして こんなにも差がついてしまったのでしょう
それは 氷山みたいなもので
留学後しゃべれるようになった部分は 氷山の上のほう、海面から少しだけ顔をだしている部分です
見かけは二人とも同じですが
Bさんの氷山の下のほうは海面の奥の奥まで深く大きく
Aさんは 海面の下はほんの少しでした

その深く大きい氷山とは 留学前に一生懸命机の上で勉強した英語です
うすい氷山はすぐに溶けてしまいます
何年何十年も溶けない氷山をつくるためには 行く前に一生懸命勉強しなくてはならないのです
たとえその時はしゃべれなくても その努力は留学後 あなたを力強く支えてくれます

私は 残念ながら Aさんタイプでした
時が経つにつれ しゃべれたはずの言葉が出てこない あれれれ????
って思わないためにも ぜひぜひ 留学するまでに 勉強してください!

そして若いころ親が 勉強しなさい!!と言っていた意味が今、やっと分かります
今、覚えようとしても 大変なんです
昨日教えてもらった単語が 今日は すっかりさっぱり忘れています

あ それからもうひとつ
留学したら できるだけ日本人の輪からは はなれて暮らすべきです
帰ってきたら いくらでも日本人はいます 日本語はいくらでもしゃべれます
だから 留学している間は 現地の人といっぱいお友達になってください
英語だけじゃなく 価値観 考え方 いろいろと勉強になりますよ

私の体験として 10代の留学もいいけど、卒業して 大人になってからの留学や海外に住むのも これまた良いです
違った感覚でその国がみれると思います♪

それでは がんばってください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.22 16:44:16
コメント(0) | コメントを書く
[英語のツボ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.