【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.04.01
XML
テーマ:英語ブログ(114)
カテゴリ:英文法 would
数日前から would の使い方を書いている
今日もその続き・・・・
読んでない方は would その1 その2 その3  を見てね

今日は その3 would と used to の違い を聞いてきた
どちらも過去の習慣を言いたい時に使う
~したものだ とか よく~した とか

** used to は 今はもう それをしていない事に使う **

I used to smork cigarettes after I woke up.
よく寝起きにタバコを吸ったものだ
だけど 今は吸ってない



** would は 今現在の事は関係ない **

I would smork cigarettes after I woke up.
よく寝起きにタバコを吸ったものだ
って過去を言ってるだけ
もしかしたら今もそうしているかもしれない 

ああすみません。変な例で。。。
じゃ、まともな例文を~

He used to go fishing in the river when he was a child.子供の頃よく川につりに行った
だけど もう今は行ってないって事

He would go fishing in the river when he was a child.
子供の頃よく川につりに行った
よね~~って昔を思って言ってる
もしかしたら今も釣りに行っているのかもしれない

なるほど!これは 簡単だーっ

次は その4 推測を書きますね
お楽しみに!

今日はだれかにうそをつきましたか~? 
私はだまされました・・・・・



ランキングに参加してま~す
よかったらクリックして私のブログに一票を~~
   ↓     ↓
人気ブログランキングへ

このランキングが、私がブログを続ける+英語を続けるモチベーションになっております



時間があればこちらもクリックお願いします
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.03 02:49:01
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.