3032587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) New! 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…
maki5417@ Re:Believe 1話(04/26) New! キムタクですか。 いつもワンパターンでな…
千菊丸2151@ Re:Believe 1話(04/26) 小日向さんは、悪役が似合うますよね。 い…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.12.16
XML
カテゴリ:相棒
今回もまた、過去から戻ってきたパターン
2001年11月3日に割れる音の後、駐車場で刺殺された
20年後、同じ駐車場に陸上部がやってきて
割れる音を聞いた子が胸を押さえて倒れた!
幽霊とシンクロした!?
二話続けて、幽霊騒動!!!
つか、この子、24JAPANで朝倉麗の息子で、殺人やった子じゃん!
陸上部の吉岡翼くん
殺された記憶がよみがえってきたんだと!
被害者の生まれ変わりなんだと!
被害者が死んだ日に、同じ病院で生まれたんだと!
……魂は生まれた時に宿る説か~
こういうの、右京さん、大好きじゃん!
     ☆
小さい頃から、駐車場で繰り返し殺される夢を見てたって
怖いな~
死んだときの状況、倒れていた姿勢、凶器など、
犯人と被害者以外知らない事実を知ってた彼
右京さん「生まれ変わりと説明するのが一番合理的な解釈」
その影響か、陸上のタイムが高1の時に戻っちゃったそうです
殺された時に聞こえた「タイヨウ」
その声が父親だと思い出したら、
いろいろ不思議なことに気付いた翼くん
子供の頃から親戚づきあいがない
祖父母にも会っていない
5歳くらいまでの家族写真もない
何度も引っ越しを繰り返している(府中→藤沢→久留米→高松→中野)
……で「タイヨウ」は誰?
翼くんのお兄ちゃん?
     ☆
翼くんがいろいろ思い出して、お父さんを責めた後
公園で刺されたんだって!
凶器は電気工事用ナイフ、返却した遺留品でした
ってことは、関田妻じゃん!
被害者の妻が加害者にクラスチェンジしちゃったよ!
     ☆
吉岡父が正直に話したので、関田さんにナイフが刺さったままだったと判明
当時、遺体を発見した店長の息子だった今の店長が中学時代
迷子の翼くんを見つけて、一緒に遊んで、
護身用のアーミーナイフを見せたら、
関田さんが翼くんを守ろうと、警察に通報すると言ったから
思わず刺した
って!
どうしてアーミーナイフを持ち歩いてたんだよ!
護身用って、そんなに危険な町なの!?
ナイフを見て、息子がやったとわかったから
息子を守るために、ナイフを抜いて隠した父
わからなくはない、というか親としてやっちゃうかもしれない
<特命係>
被害者の持ち物だった押収品を、遺族に戻しに行くのは
特命係にとって伝統的に大事なお仕事
未解決事件だけど、証拠として有力ではないので返却していいんだって
返却しに行ったら、思いがけず、面白そうな輪廻転生話に出会って
冠城くんが出勤前に出かけちゃうなんて、ウキウキじゃないですかw
所轄刑事「特命係は超常現象担当の部署?」
​趣味です!​
     ☆
青木くんが有休をとってるので、土師くんに吉岡翼を調べてもらったけど
名前も年齢も学校もわかってるから、調べるのは簡単
青木くんじゃないから、ヤバい情報を探らせられないもんな
     ☆
参考人調書を読み込んだら、吉岡父が浮かんできた
いい年なのに、スーパーの店内を走り回っていたのは
我が子が生まれるから、スーパーで必要なものを買い集めていたと
まぁ、それは不自然じゃないけど
「タイヨウ」と言う言葉に反応した吉岡母
正月にホールケーキを囲む家族写真
右京さんアンテナが反応してます
冠城くんが翼くんから聞いてきた情報も併せて
ますます右京さんの興味がマシマシです
「右京さんはシャーロックホームズの生まれ変わり」www
     ☆
翼くん誕生時に買ったというオムツがLサイズ
遺留品のトレーディングカードの指紋は、幼児期の翼くんのもの
そこから導き出した結論が怖い
吉岡母は駆け落ちして結婚した夫がいて、DVでシェルターに逃げて
吉岡父と出会って妊娠したけど、離婚してなかったから子供は前夫の子になるから
タイヨウくんは戸籍に入れないまま育てた
2011年に第二子翼くんが生まれたけど、生後四ヶ月に自宅で死亡
だから無戸籍児だったタイヨウくんを、翼くんにして
死んだ翼くんは竹やぶに埋めた
……ってことは、翼くんは、本当なら三学年上だったってことだそうです
それを「正しく届け出てくださいね」で済ませる右京さん
店長父には「息子から償う機会を奪った」
やっぱり、右京さんは法律の人だわ~ぶれないな~
<関田妻>
夫が殺されてから20年も経って未解決だったら
犯人捜しより、弔いたいよね
なのに、「生まれ変わりです!」と大学生が現れて
心中穏やかではいられません
けど!
刺すのは駄目だよ!
あの朝、旅行に行く約束を反故にされて、喧嘩して、
電話でも喧嘩した直後に殺されたから、ずっと謝りたかった
そこまではわかる
「私のこと、思い出せない?」
「主人が大事にしてたものを見たら思い出すかも」
……重いなぁ
殺された時の記憶しかない、思い出せないと言われて
「生まれ変わりって言ったじゃない」
で、殺そうとしたのかぁ
<捜査一課>
翼くんが刺されたら、殺人未遂で捜査一課の出番です
お腹を刺された翼くん、犯人を見たんじゃないかと聞いたら
「黙秘します」
黙秘されちゃったら困るな~
右京さんが来て、ズバズバ言ってくれなかったら
これもまた迷宮入りしてたのかな~
<次回予告>
右京さんと冠城くんがサーブしてくれる喫茶店!?
そんなの片道一時間くらいの距離にあったら、
時間がある限り、通い詰めるわ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.16 23:42:44
コメント(2) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.