3032431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) New! 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…
maki5417@ Re:Believe 1話(04/26) New! キムタクですか。 いつもワンパターンでな…
千菊丸2151@ Re:Believe 1話(04/26) New! 小日向さんは、悪役が似合うますよね。 い…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.12.17
XML
テーマ:及川光博様(487)
カテゴリ:ミッチー
今期、一番重く、一番気になるドラマが終わる
……本当に?
本当に終わるの!?
続きは劇場で! じゃないよね
キャッチコピーの​「真相は愛で消える」​
……見終わったら、なるほど……消えたわ、真実
愛しているが故に見事に消えて、消したわ
<後藤専務>
私は犯人捜しより、もっぱら後藤専務鑑賞会で
先週からは、後藤専務生存を祈る会単独開催中です
公式SNSで後藤専務の新規写真が流れてこないので
後藤専務が生きてるのか、ナレ死なのか、ドキドキの一週間

​後藤専務、治療中!!!!​
まだ死んでない!
​まだ!​
緑の病院着を着て、左腕をシーネ固定して
額に包帯を巻いて、よわよわうさぎさん
眉間の皺はあっても、よわよわうさぎさん
マネキンみたいな後藤専務はもうどこにもいない
表情が見える後藤専務に「好き!」となりつつ
マネキンみたいな後藤専務が懐かしい
     ☆
ほんとミッチーさんは、表情筋のアスリートです
動かすも動かさないも、微妙に動かすのも自由自在
ツアーのない時期でも、むくミッチーになってないのは
この役作りのために、シャープなフェイスラインを保とうと頑張ったのかな
今も、コンビニのサラダチキンとブロッコリー生活なのかな
これで、二週間後には年越しライブをして、
3月くらいからツアーをやるはず、その前にアルバムも出る?かな?
体、大丈夫かしら
     ☆
病室に訪ねてきた梨央に
「私も会社に戻るつもりはありません」
「居場所はもうないんだ」
放心したように天井を見つめるお顔の美しいこと
「不正を隠し通せても、殺人を隠し通すことはできない」
あぁ、自分の限界をよく知っていらっしゃる
梨央に「後藤さんの力が必要です」と言われて
スーツ姿で、もんじゃ焼き屋に登場!
シーネ固定してるから、スーツもちゃんと着られないし、
ネクタイも結べないのに、スーツで来るなんて!
お仕事で社長に会うから、ちゃんとした服装で来る後藤専務、素敵!
梨央に頼まれた仕事は
梓社長の後任候補探しと
政信さんが辞任した場合、しなかった場合の企業価値評価予想
これだけのことを、右腕一本で調べて、まとめて、スーツで登場するって
もーーーーできる人なんだからーーーーーーー!
     ☆
きちんとスーツを着て、梓社長に面会
週刊誌記者の盗撮写真から、梓社長のアリバイ証明
梨央の薬は承認されたし、梓社長が無実とわかったから、
もうやり残したことはないから、不正について全部喋るって
「私もそちら側に行きます」
ペーパーカンパニーを作って裏金を作ってたのは脱税になるのかな?
後藤さんの個人口座に入れたわけじゃないから、横領じゃないしなぁ
脱税は梓社長が認めた時点で、会社に追徴課税がもう来てるだろうし
今から「首謀者は自分でした」と自首して
どういう罪になって、どれくらいの懲役になるんだろう

<宮崎>
藤井くんから容疑者扱いされた大ちゃん
15年前の渡辺殺人事件について
優は嫌疑不十分
死体遺棄はお父さん死亡で不起訴
でも調書をしっかり読んだら
お父さん一人で、梨央と優を家に連れて帰り、
渡辺を山中に埋めるのは無理
と思って、調べ続けていたら
隠し事している人が現れたそうで

​マネージャー!!!!​

台風の夜、みんなは酔って寝ていたけど
マネージャーは水を飲みに下りたら
お父さんと話をしている誰かがいた
大麻をしていた人は、ある意味、シロ
酔っぱらっていた人たちもシロ
大阪にお姉ちゃんの結婚式に出ていたと言う大ちゃんに
「身内の証言は証拠にならない」
知ってた
藤井くんの問い
梨央と優とのためなら、殺人に手を貸す人は?
……梓社長
……大ちゃん
もう一人いるよね?

マネージャーが、あの夜、床に落ちていた小瓶を
持って帰って、実家に保存してると言うので鑑定して
誰の指紋が出てくるのか……出なくてよかった~
橘しおりがいろんな薬を飲んでいたので
副作用で発熱していたとしたら、死亡推定時刻がずれるから
関係者のアリバイも全部変わってしまう
最終回になって、あれこれ全部ひっくり返って、
あっという間に捜査が進んで、もーめまぐるしい
     ☆
梨央と優を守る役目を引き継いだ大ちゃん
愛ゆえに真実は語れない
梨央に「知ってる」と揺さぶられても、とぼけるしかない
だって、梨央と優を愛してるから


<加瀬さん>
梓社長の逮捕を受けて、
梨央の夢を守るか、会社を守るか、厳しい選択です
責任を取って、梓社長は辞任
ウェルネスの事業体制の見直し
企業体制が変わったアピールに創薬事業売却も検討
その場合、開発中の薬は他社に譲り渡すことになる
厚労省から業務改善命令が出る前に、改善方針を立てないとならない
これを言うの、辛かっただろうな~
けど、真田グループを守るために、他に方法がないか考えた末の結論
     


<梨央>
真田グループを守るために、創薬事業を手放すことになるかも?
と言われて、さすがに動揺してます
秘書から「社長についていきます」と言われたけど
この秘書、後藤専務にスケジュールを渡してたんだっけ
橘しおりの葬儀に行ったけど、別に責められることもなく
同じくお線香を上げ&偵察に来た大ちゃんと出会って、キャッキャして
一段落したら、未来のことを考える約束をして別れる
斜め上から、橘しおりが恨みがましく見下ろしていそうだ
     ☆
早く一段落させるために、会社を立て直すための会議だらけ
後藤さんにお願いして、加瀬さんにも協力を頼んで、
もんじゃ焼き屋を貸し切りにして、政信さんともんじゃ密会
会社の価値を下げないためには、外部の人を社長にして
一番いいのは、創業家が経営から離れること
動揺する政信さん……だよねー、他に何かできそうな気配がしないもの
だからって、梨央は会社を退社するとは言ってない
研究者として、創薬事業に関わり続けることに成功
でも、政信さんは?
一社員として働いている姿が想像できない
むしろ、海外支社の支店長になって、現地でパーティしてる姿が浮かぶわw
     ☆
SND850承認の日
承認間違いなしなので、お祝いの準備
加瀬さんも後藤さんもいないけど、一緒に祝う仲間はいっぱい
パーティが一段落したら、大ちゃんに電話して
その最中、大ちゃんが何をしているかも知らずに
いつもなら傍にいる加瀬さんが、その場に居ないことにも気づかずに
結局、梨央が愛していたのは優と薬だったんだな


<桑子>
大ちゃんから、小瓶の指紋鑑定を頼まれて
代わりに捜査資料を提供
鑑定結果が出たら、走って宮崎の元へ!
けど、不鮮明指紋しか出てこなかった……残念
山尾係長が課長に昇進したことで怒りながら
管理官との賭けマージャンで軽く揺すって
宮崎を捜査一課に戻すことに成功!
やるじゃん、桑子
だてに係長の傍で我慢していたわけじゃない!


<山尾係長>
事件は未解決のままだったけど
真田の力を利用して、昇進だって!?
係長の次は刑事課長!?
訪ねてきた桑子を冷たくあしらったけど
賭けマージャンを言われて「乗っていくか?」
あぁ、無駄にいい声w


<橘しおり>
お母さんから、仕事に打ち込んでるのは「逃げ」と言われてる
メンタルクリニックをどんどん変えて、薬もどんどん変えてた
あー、ヤバい患者だなぁ
エチゾラムからイミプラミンに変えたことで
悪性症候群を発症していた可能性が、が、が!?
症状は「頻脈、血圧の変動、発汗、発熱」
発熱していたら、死後経過時間が変わっちゃう
つか、本当に処方薬を処方通りにしか飲んでない?
市販薬とカクテルしたり、複数の病院を受診して、ODとかしてない?
つか、警察!
受診歴と処方薬の履歴くらい調べておけよ!
監察の先生だって、処方薬履歴があったら、
もっと早く気づいていたかもしれないじゃん!


<犯人>
梨央と優のためなら、殺人に手を貸しそうな人
お父さん、梓社長、大ちゃん、
そして、加瀬さん
あの台風の日、お父さんは会合があると家を出たけど
加瀬さんと会ってたのか
梓社長の代理として、お父さんと梨央の進学資金云々の話をしてる最中に
優から電話がかかってきて、尋常じゃない状態だったら
加瀬さんも一緒に、行くしかないよね
行ったら、渡辺が死んでいて、梨央がこん睡状態で、優がパニックで、
法律家らしく、優は未成年だから殺人の罪には問われないと通報しようとしたけど
お父さんは家族を守りたい、世間の晒し物にはできないと頭を下げるから
通報を諦めて、梓社長の家族を守るために、手を貸すしかなくなった
二人で梨央と優を家に連れて帰り
二人で渡辺を山中に埋めた
渡辺父が梨央を煩わせてるのを知っていて、
梨央が芝池公園に行ったと聞き、
公園に行ったら、渡辺父が優が真犯人とわかったと言い、
息子のしたことを
「ちょこっとイタズラしようとしただけ」
「女が誘ってきたから」
なんて言うから、加瀬さん激怒して、池に沈めちゃった
橘しおりも、優が殺人してたこと、お父さんの死体遺棄、後藤さんの不正を
どんな条件を出しても取り下げない理由が
「誰かの役にたってる実感が欲しい」なんて不全感を満たすために
梨央を引きずり下ろしたいなんてことを言うから
揉め合った結果、橘しおり転落
つまり、加瀬さんが意図的に殺したのは、渡辺父だけか


大ちゃんと電話しながら、警察が迫ってきているのを
ショッピングモールの吹き抜けから見下ろしながら
逃げるでもなく、ゆったり歩きながら、大ちゃんとおしゃべり
大ちゃんに「一線を越えたら戻って越えられないだろう」と言われて
「戻るつもりはありません」
「二人には一点の曇りもない人生を送って欲しい」
「頼みましたよ、宮崎さん」
「ようやく手に入れた二人の幸せを壊さないでください」
梨央の幸せな日を、台無しにするわけにいかないもんな
真田家の人を愛しているから、姿を消した加瀬さん
どこで何をしてるんだろうな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.18 00:28:32
コメント(0) | コメントを書く
[ミッチー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.