3032768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) New! 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…
maki5417@ Re:Believe 1話(04/26) キムタクですか。 いつもワンパターンでな…
千菊丸2151@ Re:Believe 1話(04/26) 小日向さんは、悪役が似合うますよね。 い…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.12.23
XML
カテゴリ:相棒
紅茶の美味しい喫茶店
右京さんの淹れる紅茶をいただきながら
紅茶蘊蓄をずーっと聞いていたい

紅茶の美味しい喫茶店で、
冠城くんの美味しいコーヒーも飲めたら
客足が伸びそう

今回のお仕事は
マッチングアプリを利用したロマンス詐欺の張り込みの応援だそうで
妻子持ちの中年男が、顔半分しか見えていない女性に入れあげて
「抱きしめたい」だの送って、一生懸命気を惹こうとして
仮想通貨の投資話に引っ掛かって、詐欺グループに弄ばれたと
スケベ心は恐ろしい
ワインのシリアルナンバーと内装から店を特定して追い詰めるとは!
そこで自称さやかの夫の怖いお兄さんが出てきて、脅されたから、
ようやく警察に駆け込んだのか~
捜査二課じゃなく、捜査五課から話が来たのは
既に逮捕していた半グレ男がゲロったから
役割が細かく分かれて、メールで指示された通りに動いていたから
リーダーが誰かわからないし、だまし取った金の隠し場所もわからない
だから、右京さんと冠城くんに、そのうちの一ヶ所を張り込んで欲しい
手がかりは、怖いお兄さんが使ったストローから取ったDNAだけ
なので、DNAを採取するのが第一目的
暇カチョ、説明ご苦労様でしたー!

<特命係>
張り込み場所の倉庫の出入り口前に、おあつらえ向きの喫茶店
張り込みをさせてほしいと頼んで、当然、渋る喫茶店店長に、
ニルギリを褒めて油断をさせて、
品ぞろえがいいと褒めた後、
ダージリンのセカンドフラッシュの評価を訊ねて、
どんどん距離を詰めて、個人情報を聞き出し、
気が向いた時だけ開店する気まぐれ経営を、夢のようと褒めまくる
開店してると勘違いした常連が入り込んだ隙に
店長の知り合いで、手伝いに来たと勝手に話を作って
うやむやに張り込み開始
     ☆
張り込みのはずが、茶葉のストックが足りなかったと
まるでチーフのような気配りとこだわり
こてまりに買ってこさせて、蝶ネクタイをして、刑事感を払拭
マスターに、買ってきた紅茶を披露し、
オリジナルブレンドの紅茶を試飲して欲しいと、保温マグへ
……右京さんなら、相手が紅茶好きなら語り始めるのに
マスター相手には語らないなぁ
紅茶をカップに注ぐときに
いつもの右京さん注ぎしてる!
     ☆
倉庫に車を停めたカップルの男から
「今日の紅茶の種類」を聞かれた右京さん
アールグレイのオレンジペコーについて
ひとしきり蘊蓄を語る右京さん
これで、まさか警察官とは思わないでしょう
倉庫に車を停めた男女が出て行き、冠城くんが後を追おうとしたら
ブレンドを頼んだ男客が冠城くんを足止めし、
みずえさんが右京さんを足止めする
ナイス連携……偶然じゃないよね?
顔認証から男女は鷲尾と赤堀と判明
その直後に、鷲尾が転落死
みずえさんは、自分が座ってる階段から突き落としたと言うけど
転落死にしては、出血量が少ないからおかしい
テトロドトキシンが鷲尾から検出され、
赤堀も遺書を残して、テトロドトキシンで自殺
金は東京湾に捨てた……うっそーん!
下っ端パシリがそんなことするわけないじゃん!
     ☆
みずえさんは偶然だったとしても
鷲尾と赤堀を店に来させて、男客に冠城くんを足止めさせられた人は
……マスター!

右京さんがマスターに渡したオリジナルブレンドは
ダージリン+キームン+ラプサンスーチョン
……癖が強いな~
これが赤堀の胃の中から出てきたら、もう確定
黒幕はマスターで、
みずえさんは殺してないけど殺そうとした罪で執行猶予だそうです
最後に右京さんがみずえさんをお茶に誘った場所は
日比谷公園の松本楼ですね
復讐以外に生きる楽しみがないと言うみずえさんに
「お茶のみ友達になりませんか」
いいなー
こんなダンディで博識で素敵な男性とお茶が飲めるなんて
「でもただの友達よ」と釘を刺すまでもありません
右京さんはもう結婚に興味がないと思いますから
元妻たまきさんも言ってましたね
「頑固で不器用で天邪鬼なところに惹かれ、
 頑固で不器用で天邪鬼だったから別れた」と
右京さんと生活を共にするのは、互いに忍耐がいるだろうな~


<みずえさん>
「覚えておいて、ここが私の特等席」
うわー、嫌だな、こんな常連
でも、紅茶の知識は確かなようです
イギリスと同じ味、ということは
右京さんが硬水を使ったか、イギリスでも軟水地方だったか
グラスミア!?
ちょ、待って!
そこ、湖水地方の、ワーズワースが愛した村じゃん!
旦那さんは今は長野の奥諏訪の別荘に滞在と
つくづく、自然豊かで風光明媚な場所が好きなんですね
みずえさんご指定の特等席は倉庫がよく見える場所
……この人が詐欺の黒幕? まさかな~
     ☆
みずえさんは黒幕じゃなくて、被害者だった
奥諏訪の水道も通っていない原野を原野商法で騙されて購入し
次はそれを高額で買い取る詐欺に騙され
二度も騙されて、手続き費用として貯金も失ったので、旦那さんは失意の自殺
一度でも詐欺にカモられた人はリストが出回るんだよな~
半年前に詐欺師を見かけたので、それから後をつけて、
赤堀と食事の後に襲おうと思ったら、階段に座ってたので
後ろから突き飛ばして殺した、と
運よく(?)鷲尾は赤堀に殺された後だったので
殺人罪には問われなかったのが不服そう
黒幕のマスターも「なぜ逮捕したの!」だそうで
まぁ、本人的にはもう思い残すことはないだろうけど
子供が実在するなら、その子や孫のために殺人犯になっちゃダメだよな
生きる空しさが、右京さんとお茶デートで癒されるなら……羨ましい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.23 17:39:24
コメント(0) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.