861016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.02
XML
かつて島田紳助さんが若い頃、お母様から教わったぬか床で漬物を作っていたそうです。自分のアパートに彼女をお持ち帰りした時に、ぬか床を混ぜて、彼女に振る舞ったそうです。当時の紳助さんはつっぱり漫才でリーゼントヘアーで彼女はそのギャップに驚いたそうです。その彼女が奥さんかどうかはわかりませんが(笑)

私の誕生日の数式は今から40年以上前、スナックのママから教わりました。そして誕生石や花言葉を覚えておくと、彼女の心に響くわよと、当時はネットもないから花言葉の本を買い、誕生石を覚えるために宝石店に行ったりしてました。徹底的に頭に叩き込みました。今じゃ忘れかけてますが(笑)

ナンパとなり、このスキルは今現在でも充分通じると思います。後はどう声掛けしてきっかけを作るかです。そして自ら見た目とギャップを作り出すことです。

料理がめちゃくちゃ上手いとか、易学を勉強して占うとか、手品なんかもいいと思います。私服のセンスとか、DIYの知識とか、いつもはPCとにらめっこしている人が料理が抜群に上手いとか、配達とかしてるドライバーの方の私服のセンスが抜群とか、パチンコや競馬のギャンブル好きと思いきゃ、俳句や短歌をたしなむ朝ドラの貴司君のような感じ(笑)仕事ファーストとと思いきゃアイドルやスポーツ好きとか。

女性がえっと戸惑うギャップが必要です。私の友人はワインの知識でした。見た目は日本酒なんでけど(笑)ワインの知識がソムリエ並でしたワインに合う料理までチョイスしてました。離婚しましたけど(笑)

私の場合2回ですが(笑)プロポーズの時「赤い薔薇の花束」と一緒にプロポーズしました。「赤い薔薇」の花言葉は「貴女を愛してます」です。言葉は入りません、赤い薔薇の花言葉で充分に伝わります。当時誕生石や花言葉知ってるあんちゃんはあまりいなかったと思います(笑)

因みに「青い薔薇」の花言葉は「夢叶う」です。皆さんの夢を叶えて下さい!!

【奇跡のブルーローズ】青いバラの花言葉とは?本数に込められた意味 | AYLBlog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.02 17:30:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

寺びらき・社びらき New! maki5417さん

都知事選の百花繚乱… New! 七詩さん

市ヶ谷、四谷、千駄… New! lavien10さん

道内最大級規模60団… New! machiraku_hokkaidoさん

アジア人差別の​​ビ… New! alex99さん

ヨンウ(永友)会 - … New! はんらさん

広告ブロック New! やすじ2004さん

ハプニングに困惑( ̄… New! さえママ1107さん

高村光太郎の詩集道程 New! カーク船長4761さん

労働組合員 次々逮捕… New! 佐原さん

コメント新着

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.