849569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.29
XML
カテゴリ:YouTubeより
2021年3月1日の私の記事より

卒業のシーズン突入卒業写真聞き比べ | 日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


本家ユーミン



ハイファィセット 山本潤子さん歌声がしっくり来る。




浜崎あゆみ



松山千春 



柴田淳



上白石萌音

卒業写真 / 上白石萌音 (youtube.com)

 ----------------------------私の卒業式の思い出-------------------

私は高校の卒業式に出られなかった( ;∀;)何故かというと、喫煙が見つかってしまい、停学となってしまった。そして体育の単位が足りなくなってしまった。スキー授業があったのだが、風邪をひいてしまい6時間休みとなってしまい、更に停学で単位が足りなくなったということ。いわゆる単位が足りないので補習ということになってしまった。卒業延期ということ。1年生の女子の体育の授業北海道なので雪上サッカーがあり、ゴールキーパーをやれと、教師からこんな風になるなよと散々言われた。こっちは単位が欲しいからまじめにやるしかない。最後に体育館の窓ふきをやれと言われ、窓をきれいに拭いてようやく体育の単位取得となり、皆より一週間遅れでしかも校長室で卒業証書授与となった。私と同じように赤点をとった奴、単位が足りなかったやつと男ばかり15人程度いたという記憶がある。

最後に校長から本来ならお前達を留年させたいが、大学に進学が決まった奴もいる。今回は寛大な措置で君たちを送り出す頑張れよと、そこで私達卒業延期者を担任達と校長先生が玄関で見送ってくれた。そこには涙もなく、下級生は授業中だったので第二ボタンを渡すというセレモニーもなかった(笑)

送ってくれたのは、おっさんとおばはんだけ(笑)だから高校の卒業式の思い出はない、体育館の窓ガラスを懺悔の気持ちで拭いたことしかない(笑)

2024年2月29日追記

下の息子の卒業式に出たいと言ったら、頼むから来ないでくれと言われた(涙)親それも父親が来るなんて考えられないと言われた。今どきはそうなのかなぁ??

更に追記たった今大谷翔平選手が日本人女性と結婚と!!大谷選手独身からの卒業おめでとうございます。
末永くお幸せに!!これで婚姻率が上がってくれればとオッチャンの願いです。

大谷翔平、日本人女性との結婚報告「2人(1匹も)で力を合わせ支え合い」(ORICON NEWS)|dメニューニュース(NTTドコモ) (docomo.ne.jp)

卒業斎藤由貴ちゃん

斎藤由貴 / 卒業 (ミニポスター8cmX16cm付き) (7") - DISK-MARKET


あいち交通死をなくすボランティアにじいろ会|さえりん♥ストラップ (aichinijiirokai.wixsite.com)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.29 16:45:20
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

法の庭 New! maki5417さん

実家の母が心配・・・ New! さえママ1107さん

痛ましい。。 New! ひよこ7444さん

五島で世話してくれ… New! カーク船長4761さん

リンクや健康やカラ… New! alex99さん

なぜ、ガザか(22… New! 佐原さん

嫌な感じの発言であ… New! inti-solさん

やる獅かない獅子 New! lavien10さん

イエベとネイル New! はんらさん

淡路島の仕立船釣り… New! ケルンコンサートさん

コメント新着

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.