865399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.25
XML
カテゴリ:経済に関して
Yahooのサイトより

過度な変動に介入「許される」 為替、米と緊密に意思疎通 神田財務官(時事通信) - Yahoo!ニュース

【ストレーザ時事】財務省の神田真人財務官は24日夕(日本時間25日未明)、投機などによる為替相場の過度な変動に対しては、政府による円買い・ドル売り介入を含む適切な措置が「許されている」との考えを示した。

先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議に出席するため出張中のイタリアで、記者団の取材に応じた。

政府・日銀は急激な円安進行に対し、4月下旬から5月初めにかけて計2回の為替介入を実施したとみられる。

 神田氏は、米国のイエレン財務長官が為替介入に関し「日常的に使われる措置ではない」などと発言したことに関し、「まれであることが望ましいことは言うまでもない」と指摘。米国と為替や金融市場動向に関し「極めて緊密な意思疎通を続けてきたし、今後も続けていく」と語った。その上で「必要に応じて、いつ何時でも適切な措置を取っていく」と強調した。 

ーーーーーーーーーーーーーーー私の意見ーーーーーーーーーーー

岸田政権は1ドル160円を超えたら円買い、ドル売りに介入せよとの指令なんだろうと思う。米国国債を世界で一番保有しているのは日本なのだから、日本政府がドル売りをやれば円高にブレる。

円安で為替差益が37兆円?野党が外為特会の「埋蔵金」に熱視線 それでも岸田首相が冷ややかな理由は…:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

160円を超えたら介入というのは、120円の時に米国国債を購入していれば40円の差益が生じるわけ、岸田さんとしては、日本国国債発行の抑制分に回したいということなのだろうと思う。

原則介入の場合、国内において告知することはないが、米国政府には通告していると私は思う。いわゆる協調介入である。

わかりやすい用語集 解説:協調介入(きょうちょうかいにゅう) | 三井住友DSアセットマネジメント (smd-am.co.jp)

口先介入(クチサキカイニュウ)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)

円安による各企業の好決算が続いているのだから、岸田さんは所得減税ではなく、消費税減税すべきと私は提言する。為替差益全てを回すのではなく、消費税減税に一部を回せなのだ。

中露に対抗するには、日米が経済を含めて緊密に協調することが重要なことなのだ。

新木優子ちゃん!!

新木優子、日曜劇場に初出演「精一杯頑張ります!」 | ORICON NEWS

ゆうこいい曲です。



あいち交通死をなくすボランティアにじいろ会|さえりん♥ストラップ (aichinijiirokai.wixsite.com)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.26 06:24:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

朝ドラと性的多様性… New! 佐原さん

無事、出産 New! ひよこ7444さん

昭和レトロジャズバ… New! maki5417さん

3枚だけ持ち帰った写… New! 細魚*hoso-uo*さん

クリニックの過当競… New! 七詩さん

「一緒に学ぼう! … New! machiraku_hokkaidoさん

ブルーオーシャン戦略 New! lavien10さん

誰かを想い続けて生… New! さえママ1107さん

復刻記事「韓国記事… New! alex99さん

自民党の都合は分か… inti-solさん

コメント新着

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.