504715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

横浜戦度会に満塁ホ… New! ホームズ探偵さん

都道府県の合併です… New! CAPTAINさん

映画「あまろっく」… New! 七詩さん

黒鯛の塩焼き ~ … New! maki5417さん

2020年11月13日
XML
テーマ:ニュース(99462)
カテゴリ:つぶやき
空を見て 良い天気だなぁ
花を見て きれいだなぁ

と 感じられることが 
幸せだと 思います



きっと 今は 幸せなんだと思います

空を見ることが出来る
花を見ることが出来る
これくらい 心に余裕がある ということ

逆に 心に余裕が無ければ
花を見る 余裕すらありません




就職氷河期
リーマンショック
東日本大震災
そして コロナショック

社会人になって 
何故 次々に苦難が来るのだろうか?

本当に 嫌になりましたね



実は
9年前 うつ病になったことがあります

東日本大震災で職を失い、再就職しましたが
労働環境が劣悪で、上司からはパワハラを受けていました

毎朝 目覚まし時計の音が 怖く
携帯電話が鳴ることが怖く
休みの日は 布団から 出ることが出来なく
毎日 怯えて仕事をしていました

結果 うつ病に なってしまいました



うつ病になると 頭が回らない、考えられない
無気力になり 何もしたくない

本当に苦しみました
うつ病は よく なまけ病だと言われていますが
実経験した私が 言います
なまけ病でも 心が弱い人がなる病気でもありません



人生の中で 一番どん底だった時期です

この時に 一番親身になって 支えてくれたのが
妻の ひめ でした

もし ひめ が居なかったら 
今 自分は どうなっていたか わかりません

結局 転職して 
今の職場(地方ローカルスーパー)で働くことで
精神的安定になり 実力が認められ 評価され
自分の居場所を見つけることが出来ました
自分の存在意義を見つけることが出来ましたね

マズローの5段階
人間は 承認されることを求めています

きっと 私は
この 承認欲求 が強いんだと思います







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月13日 00時10分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.