505668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

GWにハワイ旅行 ~… New! maki5417さん

岡本久しぶりの2ホー… New! ホームズ探偵さん

使っていないカテゴリ CAPTAINさん

タワマン女性殺人に… 七詩さん

2020年12月26日
XML
カテゴリ:競馬
ホープルSです

朝日杯FSと異なるのはスピード力よりも
スタミナとパワーが要求されることです

朝日杯FSは1400から1600がベストな馬が多いですが
ホープルSは クラッシックを目指す馬が多く出走します

ディープインパクト産駒が強いのは当然ですが

ステイゴールド系も案外 良い成績をおさめています
またロベルトの血が入った血統も好走しています

そういった意味では 
スタミナやパワー、タフな馬場が得意な馬が台頭しています



ダノンザキッド
父ジャスタウェイ 
母系は欧州系 です
2000は こなせる と思いますが
ベスト距離は1600から1800のような感じですね
距離延長は歓迎ではありませんね


オーソクレース
父エピファネイア
母系はディープインパクト系のマリアライト
タフな馬場で勝利した宝塚記念が記憶に新しいですね
血統的には このレースはベストだと思います
今 母父ディープインパクトが良く走っていますので
今後 この 「エピファネイア×ディープインパクト」の
組合せが 主流となりそうですね
本命になります



ヨーホーレイク
父ディープインパクト
母系にクロカミが入っています
中山の2000は相性が良いと思います



ランドオブリバティ
父ディープインパクト
母系欧州系 ですので
タフでスタミナ型になりますので
この舞台の適性は良いと思います
2番手評価ですかね
穴ぽいところでは
アドマイヤザーゲですね
父ドゥラメンテは キングカメハメハ系ですが
母系の良さを引き出すので名牝エアグルーヴの良さを出します
トニービンの血が騒ぎますね
母系は欧州系ですので この舞台はピッタリです


阪神カップ
阪神1400ならば フィアーノロマーノでしょう
インディチャンプは1600がベストであり
良い脚が一瞬しか使えないので 
外枠ですので逆転もあり得ます?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月26日 12時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.