505639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

English speech May… New! maki5417さん

使っていないカテゴリ New! CAPTAINさん

巨人小林が攻守に活… New! ホームズ探偵さん

タワマン女性殺人に… New! 七詩さん

2021年01月07日
XML
テーマ:ニュース(99569)
カテゴリ:つぶやき
昨日は元旦以来の公休日だったので

お世話になった地元の住宅展示場に行き、
1級ファイナンシャルプランニング技能士の
資格を取得したことを報告し
コロナ禍が落ち着いたら 住宅購入を希望する方々に
資金計画等のセミナーをやらせて欲しいと挨拶してきました

私は全く認知度が無いこと
セミナー等の経験を積んでいきたいことから
まずは こういったところから
着実に実践していきたいと考えています




また、お世話になった太陽光発電システムの業者に
同じく1級ファイナンシャルプランニング技能士の
資格を取得したことを報告し
太陽光発電の有意義と脱炭素社会に向けてのセミナーを
合同で開催できないだろうか?と打診してきました

これからは、
人脈を広め、経験を積み 
自分の目標である 
「セミナーを行う」
「本を出版する」
「金融教育インストラクターになる」
を 少しでも近づけていけたらばと思います



道の駅に 行き
商品を出品したいと 話をしてきました
妻 ひめ の趣味である 
ガーデニングで育てた花を 販売していくことが目的です

最初は 小規模からのスタートとなりますが
副収入を得られるように していければと思います

FPの仕事と 道の駅での販売で
年間20万以上稼げるようになれば
個人事業主となり 税金対策をしていきます


その後
オートバックスやイエローハット
タイヤショップを巡り
リーフニスモの夏タイヤの見積もりを複数取ってきましたが
225 45 18 の ブリヂストンのレグノ4本と工賃で15万から16万
といったところで 平均化していました

やはり
ネットから タイヤを購入した方が 安くなりそうです
タイヤの入れ替えは リーフを購入した日産に格安で依頼すれば
楽天市場 ヤフオク アマゾン 等の相場が
送料込みで 11万半ばくらい
日産の工賃が 1万ちょっと 
合計13万円 といったところ
ネットで購入すれば ポイントも付くので
たぶん ネットで 購入することになりそう














その後に
イオンに行き
ボクサーパンツを購入
今まではトランクス派でしたが
ものは試しと、ボクサーパンツを使用したら
案外 良かったので 
新年ということもあり 総入れ替えすることに
もちろん 初売り価格で超格安に購入出来ました






雪かきで 
身体全身が 痛かったので
人生初の マッサージ屋さんを利用
50分 2980円 

まだ40代半ばなのに
身体の筋肉が相当 疲労していたらしく
60代の筋肉だと 言われちゃいました

また 身体の歪みが あったそうで
バランスを 取ってもらい
身体の疲労が 取れました

小売業って 身体を酷使するんですよね
重いものを持つので 腰も痛くなります
労働時間も長いので・・・・(朝8時から夜21時まで拘束される)

結構 無茶な生活をしていたんだと反省

初売りで 購入した入浴剤を使って 
温泉気分につかり幸せを感じる

私も 妻のひめ も
毎日 お風呂に入れて ご飯を食べることが出来ることが
幸せだよね と 話しています

10年前 東日本大震災を経験し
一瞬にして 家、家財、車、そして職場を失い
翌日に失業し 居場所を失ってしまい 
そのまま うつ病に なって しまいました

毎日 当たり前 に 生活出来ていることに
仕事が 出来ていることに
自分の居場所(社会的地位 マイホーム)があることに
感謝 ですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月07日 00時10分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.