505055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

立憲補選全勝の効果 New! maki5417さん

巨人、まさかのスワ… New! ホームズ探偵さん

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます CAPTAINさん

2021年10月10日
XML
カテゴリ:つぶやき
昨日コロナワクチン2回目を受けてきましたが

今のところ 全く何とも無い

熱発することを想定していたので一安心

いつもは 糖質オフ生活をしていたのに

無性に 
ポテトチップス と チョコモナカジャンボ
コカコーラゼロが 食べたく飲みたくなったので
誘惑に負けて 何年振りかに食べました

と いっても
ポテトチップスは半分の30g
チョコモナカジャンボも半分だったので
糖質摂取量は35gくらいなので
許容範囲ではありますが

10月9日 地元の自治体で
FP協会主催のセミナーが開催されていたので
参加してきました

昨年に FP1級合格後
AFPを取得したものの 
全く 活動していなかったこともあり

セミナー参加して名刺交換をすること
顔と名前を覚えていただき
関係を作ることを目的として

実際 セミナーを受講してみて
自分も スキルアップ、経験を積んで
セミナーを開催したいとうい気持ちになりました
特に 20代から40代に向けた内容で

以前 
脱炭素化社会とファイナンシャルプランニングのセミナーの時に

若い方々からの
将来年金が不安だという声が大きく
積立NISA イデコは 名前だけ知っているが
難しそうでやっていない と言う意見が多かった

年金2000万円不足問題の発言により
20代から40代の現役世代は
未来への希望が見えず 
逆に悲壮感すら 漂っていました

私は 
そういった20代から40代にフォーカスした
年金、積立NISA イデコ 
そして
住宅ローンなど

資金計画、ライフプランニングについて
セミナーをしていければと 思います

自分のやりたいことが 見えてきたかも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月10日 00時10分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.