505054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

立憲補選全勝の効果 New! maki5417さん

巨人、まさかのスワ… New! ホームズ探偵さん

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます CAPTAINさん

2021年10月12日
XML
カテゴリ:つぶやき
日本FP協会主催のセミナーに参加し
名刺交換をしてきましたので
これから 様々が学習会やセミナーに
参加していきたいと思いました

また
地球温暖化対策協議会の活動も再開されるそうですので
こちらも 一緒に活動していきたいです

仕事との兼ね合いが一番のネックですが・・・

やっぱりスーパーマーケットの店長職は
朝から夜まで 長時間拘束されちゃいますし
生産性の低い業界ですので
なかなか厳しいですね


早く サイドFIREして
時間に拘束されることの無い生活をしたいものです

FPになって一番良かったのは
自分の資金計画、ライフプランニングを作れることですかね?

今のまま 7年間生活を維持出来れば
8年後から年金受給開始年齢までの間は
月10万程度 何らかの方法で得られれば良いので

時給1000円だとしても100時間の労働
1日5時間なら20日間
1日6時間なら17日間
1日8時間なら13日間

これくらいだったら
今の労働時間の半分以下になるので
ちょうど良いかも知れません


地域貢献につながること
自分のスキルを活かした
若年層(10代から40代)向けの
セミナーを開催していきたいですね

余暇時間で
高校野球を観戦しながら
旅行に行ったり
ガーデニングをしたり

時間の流れを 感じたいです


今は 時間に急かされて生きているので
無いものを 欲しがっているのかも知れません






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月12日 00時10分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.