505078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【1級FP技能士テカひめ】適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

【1級ファイナンシャルプランニング技能士】テカひめ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

東北地方と千葉県、2… New! CAPTAINさん

酒蔵五階菱ジャズコ… New! maki5417さん

巨人、まさかのスワ… New! ホームズ探偵さん

「鬼太郎誕生~ゲゲ… 七詩さん

2022年10月12日
XML
地震保険の家財保険

意外と知られていませんが

壊れた費用に対して支払われるのでは無く

落下したり壊れたり 汚れたりした 
種類の数に応じて支払い金額が決まります

仮に10万円のテレビが地震で壊れても10万円は補償されず

皿が100枚こわれようが1枚壊れようが 評価は一緒です

項目があり
食器だったり 調理器具だったり
家電だったり テーブルや椅子
服や 書籍 など 
様々な項目があり

壊れた、落下した時の写真(スマホで可)を記録し
何種類 被害があったかで

被害割合が計算され
最初に設定してある 家族人数や家財の金額に対して
5%だったり30%だったりを 補償されます

被害額よりも多く支払われる場合もあったり
逆に少ない場合もあります

地震保険の家財保険を申請する場合は
地震直後の状態を写真でデータを残しておくこと

これが大切です











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月12日 00時10分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会保障・保険・税金・相続] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.