1982365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

まごつく森林 木苺… New! 龍の森さん

会計士が10年間NISA… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2009.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます!! から、早一ヶ月が過ぎました。

本当にはやっ!! 09年も12分の1が終了したわけです。

昨年末に私の08年のことを書いたので、09年になってからの私の「変化」を書きたいと思います。たった1ヶ月なのに…です。

変化1

今年は、元旦から仕事をしてしまった私です。顧問先が増えたわけでもないのに何故忙しいのか…

理由は一つ!!加齢による処理能力の低下だと思われます。困ったものです。華麗なる変身ならぬ、加齢なる変身です。 トホホ…

変化2
 
紅白見ましたか?結構楽しかったと思います。私は録画してしまいました。支部のカラオケ同好会のおかげで、随分歌番組を見るようになりました。

で、いつもだとその後ゴーンゴーンの鐘の音の中継を見るのですが、何と!!ジャニーズ年越しライブにチャンネルをチェンジ!!

特別、誰のファンというのではないのですが、ジャニーズ事務所の戦略が面白くて仕方ありません。

1番古くは、ジャニーズなんでしょうが、水戸黄門の助さん(今の助さんではありません)がその一人だと知っている人は少ないでしょう。

その次が、フォーリーブスかな。先日その一人、タ~坊が亡くなってしまいましたね。

私のジャニーズ事務所のタレントの古い記憶はここまでです。

間が空いて、次はSMAPから始まります。最初の一人が競輪界に行った事、ゴロちゃんは当初のメンバーでなかった事くらいは知っています。

実は、嵐も関ジャニもキンキもHeySeyJumpも、まともに歌っている曲を聴いたのは、去年の秋からです。

友達に「ジャニーズ年越しライブを見た!!」って言ったら、「あんたも、オバサンになったねぇ」と言われました。

私としては、ゴーンよりは若くなったつもりだったので、正直ショックでした。

変化3

一昨年の娘の誕生日プレゼントに彼女のリクエストを聞いて、 i p o d を買いました。ついでに、自分用にとして娘のよりギガの少ないのを買い、併せて2台!!

娘に高い方をプレゼントする代わりに、私に使い方を教えることという条件を付けました。

しかし!!

しかし!! あっという間に、娘は大事な!!高い方の!!を水にポチャ!!

仕方なく、というか、また買うのも…お金の大事さを教えたくて、私のまだ使っていない!!安い方を渡しました。

それから、1年とチョッと…去年、娘にクリスマスプレゼントを聞いたら、「動画を見られるipod」と言われたので、買ってあげることにしました。

娘曰く「おかぁさんの返すから、差額じゃん!!」 って!!変じゃない?

返された「私の」には、娘の入れた曲が沢山入っていました。私の知らないアーティストの曲が!!(知っていたのは、EXILEとラルクと椎名林檎くらいでした)

横文字の曲の多いこと!!日本語の曲の少ないこと!!ジャカジャカ$うるさいこと!!

チョッと前の私なら、全曲抹消していたことでしょう…

消す前に一応聞いてみるのも悪くないな…と思い、聞き始めたら、止まらない!!

結構ノリノリになってしまっている私です。

ここの所、電車内ではほとんど聞いています。まさか、アラ還のオバサンがドラムとエレキのうるさい曲を聴いているとは思われないだろうな…と思いながら…

問題が一つ。まだダウンロードのやり方を知りません。このパソコンでは重過ぎてダメだと娘は言います。

???です。

まぁ、娘の入れたうるさい曲だけでも充分楽しめるので良いのですが…


自分の好きな人の曲も入れたいと悩む

アラ還角田千鶴子でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.01 09:43:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.