30823617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

全開ガール  第5話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年02月07日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
堀田イトが入部し、大和杯出場が決まった奈良女学館剣道部。
その強さに唖然とする小川だったが、
それもそのはず、家が剣道道場の経営をしていた。。。
普通に大喜びの藤原に対し、
何か意図があるのかもと、戸惑う小川。
そこに、福原重久からルールは開催校が決定できることを知らされる。
総当たり戦ではなく、勝ち抜き戦が出来る!!
堀田の力からすれば、優勝も夢ではないと
一筋の希望が見えてきた鹿男・小川であった。




鹿男に希望が見えてきた!!

そんなお話ですね。
まぁ小川は、純粋に
『勝って欲しい』と思い始めたのが、面白いところでしょう


あとは、楽しく
小川と藤原の飛鳥デート。。。


歴史の話とか、遺跡の話
鏡の話など

好きな人は好きなことをやっているんだけどね


結局のトコロ。
リチャードや藤原のような人でない限り、
このデートの部分は、
小川のように『興味のない』コトでしかなく。


そこがねぇ。。。
ドラマとしては、どうかなぁ。って思うところです。
私のようなオバカさんは、
懐かしく、楽しくて仕方なかったんですけどね




という、ドラマとしては、ダラダラした感じの印象の前半
後半は、まるで青春スポ魂モノです。

一応、藤原が小川の『妄想』を理解して、
シカと話そうとしたりしたのは面白かったと思います。

シカ『こんなコトはコレまで無かった
  あのオンナひょっとすると
  バカじゃないのか

と、、人見知りのシカが、藤原のシカトなんて
かなり良い感じでしょう。
でもオモシロは、ココだけだったね





ただ、ヒトコト言っておきたい。
大きな疑問がこのデートの中であったのだ。
小川『オレの人生はとことんついてない

と言っていた。
そうなのだ!!
第1話において、小川だけでなく、藤原もまた
『ついていない』という存在だったのである

かりに、
シカと話したことで運命に変化が起き始めたと
勝手に好意的に解釈したとしても。
それは、明らかに、良い感じで解釈しすぎだろう。

この2人は、『不運』なのである。
終電に間に合わなかったしね(^_^)b

だからこそ、
飛鳥のデートは、いろいろと歴史を述べるのも大事だったろうが、
もう少し『オモシロ』を入れるべきだったと思います


それこそ、食べようとしたものを落としたりとか。。。。
そのほかドタバタ出来たはずなのに!!!

自転車で、あぜ道から落ちたって良かったくらいだ!!



このドラマの基本となる部分が、
そう言う『コメディ』でないのは分かるし、
歴史などを含めて、キッチリと表現したいのは分かる。

でもね、、、、
鹿男ですよ!
鹿がしゃべるんですよ!!

そこだけに『オモシロ比重』を持っていっていることに、
大きな疑問を感じてしまった今回でした。



それにしても
福原『余計なお世話かもしれないし、フフフ。。。。

そのあと。。
福原『楽しかったんだ・・・

サスガに、ココは佐々木蔵之介さん

マサカの福原で藤原に変化ってのも、面白いところ
福原『その人は信じて欲しいと思って、秘密を打ち明けてくれたんだよね
   だとしたら、信じる

数カットしか登場しないのに、
存在感だけは抜群です。



これまでの感想

第3話 第2話 第1話 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月08日 01時08分34秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.