30837653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ファミリーヒストリ… New! はまゆう315さん

【虎に翼】第5週(4/2… New! ショコラ425さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年06月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『殺人研究室』

内容
浅輪直樹の兄、和樹が刺され意識不明の重体。
9係は、弔い合戦で龍神会へ、ガサ入れ。
そんななか事件が発生する。

明光大学情報工学研究科の大学院生・広田伸一(反田孝幸)が、撲殺。
研究室の松江哲郎教授(升毅)によると、殺されるような研究はしていないと。
しかし、周辺の聞き込みから、
広田が『この国の未来がかかっている』と豪語するイヤなヤツ。
どうやら敵を作りやすい人物のようだった。
現状に残っている料亭の弁当から、
広田の恋人・三原桜(星井七瀬)が、弁当を持ってきていたことが判明。
だが、どれだけ聞いても、桜は、詳しく話そうとしない。
そして、広田の研究の調査を進める中、
青柳、矢沢は、『量子暗号装置』の開発に関わっていたことが分かってくる。
松江、吉村らが料亭によく立ち入っていることもあり、
吉村真三官房長官(田山涼成)率いる『富士山の会』との関係をにおわせた。。。
そんなとき、是枝刑事部長(誠直也)から、捜査終了命令が下る。
明らかに安西大二郎警備局長(三浦浩一)による圧力だった。



敬称略




先ずは、ヒトコト。
恐るべし、升毅さん!!!

この局のほぼすべてのドラマを網羅!!!

う~ん。。。いろいろな意味で、凄いことです。
いや、、、

今期の『主役』だったんだな。..きっと。。。




ま。それはさておき。


最終的に9係の面々はハッピーエンドであり、

このシーズンでやってきた、すべてを解決したお話だ。


倫子、倫太郎
直樹、和樹

矢沢、早苗
青柳、妙子(これは以前)
小宮山、東条
村瀬、つかさ

と、すべてにおいて前向きであり、
『このドラマらしくないほどのハッピーエンド』。。

いや、、そうあって欲しいと思っていたので、
この第3シーズンにて、
いったん『結末』をつけてしまったと言うことなのだろう。


これはこれで、良いことだと思います。
『次』があれば、
『新たな関係』が始まっているので、
今までとは『まったく違うネタ』を投入することが出来ますし!!!

期待感が膨らむというものです(^_^)b




ただなぁ。
今回のネタだよね。

ちょっとした『ほころび』『想定外のこと』によって、
今まで積み上げてきた、『すべて』が崩壊してしまうと言う内容。

教授の焦り。
それは、関係者の利用を思いつく。
そこに焦りを倍増させる言葉を繋げてしまったため、
焦りは、焦りを呼び、『団結』は崩壊する。


と言う感じだ。

このネタの展開が、
『あまりの唐突さ』があるため、
理解出来ても、納得出来ないという状態だ


たしかに、『想定外』のことは、人を焦らせるモノである
が、
あまりの持って行きように、ほんとワケわかんない感じ。

ネタの展開に異論はないし、
巨悪の追放を考えた場合、
直接手を下していないが、その状態を上手く納得させるカタチへと
導いていると思っている。

桜のことも、その1つであろう。


でも、
もうちょっと、松江のことを強く描いているだけで
違った印象になっただけに、
どうも、スッキリした感じでないのがねぇ。。。。


ま。。まとまってますけどね。



それにしても、
最も恐るべきは、神宮寺桃子(名取裕子さん)だ、

今シーズンに初めて登場したにもかかわらず。
強烈キャラであるため。。。。持って行った感じですね(^_^)b

加納『2人を失脚させる絶好の機会?
神宮寺『そう言うこと
  加納倫太郎に私の人生のすべてを賭けてみようと思って。
加納『んなこと言って、僕は捨て駒でしょ
神宮寺『あたりどうして、そんなに鋭いのよ。
  勝のよ、絶対に。
  負けたら私の名前出さずに、死んでちょうだい


この人、、存在感ありすぎ!!




ドラマ全般を考えて。

ま、、1つの結末と考えれば、納得かな。
シリーズものなので、こんなトコロでしょう。

気になるのは、
一部の話であったが、
事件の状態と、9係のメンバーを絡ませるという話。

ほんとは、こう言うのをもっとやって欲しかったんですけどね。。。

事件は大切だし、メンバーも大切。
両立は、難しいですからね。。。
このドラマの場合。


楽しめたので、okですけどね。

これまでの感想

第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月18日 22時24分38秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.