30831877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

季節のない街 第4話 … New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年09月13日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『悲しい恋の結末・・・妹の初恋を救え!!』

内容
エリカ、純の父・享(夏八木勲)が突然現れる。
実は、、椿物産という大会社の社長である父。
エリカの縁談が進められていて、その人を後継者にしようとしていた。
事情を知ったヤスコ(多部未華子)は少しうかれる。
そんななかケンジが意中の男と知った父は、自分の目でたしかめると言い出す。
ヤスコは、エリカ(広末涼子)ためにケンジ(松岡昌宏)を認めてもらおうと
モス(内山信二)アジダス(渡部豪太)の協力で、
何とかいろいろするが、、、ダメ。。。
エリカ、純(大倉忠義)もフォローするがダメ。
逆に怒ってしまい、純には、アメリカ留学するよう命じ
そして、、その純のために、
腹心の部下であるシマダ(長野博)との結婚をするようエリカに命じるのだった。

しかし、ケンジたちと過ごした時間は純にとって。大切な時間となっていたため
どうしても、留学に踏み切れない純。
それを知る父は、ヤスコに迫る。。。
純の後押しをしてくれたら、ケンジのスポンサーになると。

悩むヤスコ。。。。。。。そして。。。


敬称略



今回は、、

父の命令を無視して、自分の意志を貫き通す椿姉弟

のお話ですね。

『自分たちの気持ちを正直に伝えた』
と言うことで、、最後は。

純『俺、沖さんのことが好きだ
  今はお兄さんのように守れないかも知れない
  でもいつかお兄さんのみたいな大きな男になって、
  君を守る
  だから、ずっと俺のそばにいて欲しい

と、まるでプロポーズのような告白をする純!

そして
エリカ『沖ケンジ
  あんたに話がある
  沖ケンジ。わたしは、あんたが好きだ
  ずっと、あんたが好きだった

ついに、面と向かって告白しちゃったエリカ!!!


である。
ま、、それだけですね。

あとは、、
色々考えた末、
ケンジは文句を言いにいく!!

父『私が、子供達の幸せを願ってレールを引いてきたように
  きみもまた妹さんの幸せを願って、レールをひこうとしている
  君に私を批判する資格はない
ケンジ『スポンサーの件は辞退します
  妹の気持ちを犠牲にしてまで、マンガを世に出そうとは思いません

そして、、
ケンジ『俺間違ってたんですかね。
   自分の気持ちを押しつけてきただけなんすかね

今までのことがあるから、結構良い感じの『葛藤』。


そして、、、
兄のためにと、、自分を犠牲にしようとしたヤスコ。

ケンジ『お前それで本当に良いのか
ヤスコ『良いに決まってるじゃん
   一緒に並んで歩いたり、おしゃべりしたり、笑ったり
   椿君といると、そんな小さなことが凄く幸せに思えたの
   そんな風に感じることが人を好きになることなんだって
   椿君が教えてくれたの
   わたし、椿君と出会えただけで嬉しかった
   この三ヶ月間、夢のようだった

そして
その気持ちを察し、、、乗り込んでいくケンジ

ケンジ『お願いがあります、これが最後です
   妹のヤスコの気持ちを伝えさせてくれませんか
   ヤスコは確かに、頭悪いし器量はいまいち
   でもな、あいつはいい女だ
   世界一いい女だ
   惚れた男のためだったら、どんなにツライ思いしてもかまわねえって
   出会えただけでうれしかったんだってよ。
   涙堪えながら、そうやって言える
   最高の女だ
   あいつはな。ヤスコははんぱなくお前に惚れてた
   ヤスコにそこまで惚れられたお前は、本当に幸せ者だ
   くやしいけどよ。世界一幸せもんだ
   お前が出した答えだ、お前が幸せにならなかったら
   俺はゆるさねえぞ

と、、、
ヤスコとケンジは、本当のお互いを思っていることが分かる部分だ。


それぞれが、、
『夢』と『現実』に葛藤しながら、
良い感じで、相手のことを気遣うなど、

なかなか泣かせるドラマに仕上がっている。

ま、、、ベタすぎるけど。告白の話は良くできていると思います。
それぞれの『恋』に何らかの決着をつけるには、
こう言うネタは必要ですからね(^_^)b



ただ、、気になる部分がないわけではない。

たとえば、
序盤では、エリカと兄・ケンジのために頑張っていたヤスコが、
純の留学話がはじまってから、そのネタを忘れちゃってますからね!!

これ、、、結構気になるんですけど!!
そのために、
序盤のこの件だけが、オモシロであり、
そのあとはずっと、ヤスコの恋バナだ。

おかげで、ドラマとしては、
一定のオモシロ味はキープはされているが、
どうも、まるで別のドラマをやっているような印象で。。。。

エリカ父だって、、なんだか中途半端だし。。
シマダだって、、、何のために登場したんだか。。。

もうちょっと関わりを見せても良かったような気がしますけどね。
エリカとも、エリカ父、そして、純とも。
だって、、知り合いのようだったし!!



まあいいや
一応、告白できたと言うことで。
特に、ヤスコなんて、ケンジが代理だもん!!

そういうことですね。



これまでの感想

第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月14日 01時29分04秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.