3977806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

 

     5月17日付け弊ブログ< ミニ旅行 >で、義弟夫婦が私の退職祝い

   として、いわきの< スパリゾート ハワイアンズ >に、招待してくれた

   ことを記事にしました。そのお礼として、一度夕飯をご馳走しようと考えて

   いたのですが、なかなかお互いのスケヂュールが合わず、延び延びに

   なっていたものが、やっと実現しました。

 

   場所は灰色うさぎさんの想い出の場所、( どうして想い出の場所なのか、

   その理由は定かではありませんが )、新宿京王プラザホテル2Fの

   中華料理店< 南園 >。ここでは、本格的な広東料理料理が食べられ、

   中華としては私のお気入りのレストランの一つです。南園は開業41周年

   とかいうことで、その記念デイナーコースを註文しました。( このメニュー

   は、7月末まで )

 

  • IMG_1199.JPG

           焼き物入り前菜の盛り合わせ

      ( 真ん中の赤いのは、梅干しではありまへん。焼きプチトマトで

        美味でした。いつも思うのですが、ここの前菜はとても

        手が込んでいて、がっかりした事が一度もありません。 )

 

    

  • IMG_1200.JPG

           海鮮入り、ふかひれスープ

    ( 蟹、ホタテなどの海鮮物が入っている、ふかひれスープ )

 

 

  • IMG_1202.JPG

       香港干し海老とイカの一夜干し彩り野菜炒め

     ( イカも一夜干しにすると味そものが変わり、生とは違った

       おいしさが出てきます。 )

 

 

  • IMG_1203.JPG
          

           揚げ湯葉の干し貝柱あんかけ

   ( 揚げ湯葉という珍しい素材を、絶妙のあんかけで包んで。。 )

 


  • IMG_1204.JPG  

         蟹の爪と塩玉子の炒め

        ( いやあ~~、これは絶品!! )

 

 

 

  • IMG_1205.JPG

        大海老の煎り焼き、フィッシャーソース

    ( このコース料理のメインをはるだけの事はあり、こんな美味しい

      海老料理は、これまで食べたことがありません。。 )

 

 

  • IMG_1206.JPG

         ハスの葉包み蒸し、鶏肉入りごはん

    ( 何のために、ハスの葉で包み蒸したのか、素人にはその

      理由がわかりませんが、鶏肉がとてもやわらかく、OK牧場 )

 

 

 

  • IMG_1207.JPG

        フルーツ入り、冷しアーモンドゼリー

    ( これは、ま~~一般的な杏仁豆腐で、どういったことはおまへん ) 

 

    どれもこれも普通の中華料理とは一味違い、大変おいしゅうございました。

    もう、おなかいっぱい。。

    あらあ~~、ごめん。。みんな、よだれ出てきた~~?!

  

     ↓       一日一善、一日ワンポッチ。

にほんブログ村   日本ブログ村ランキング、悠愛皇子奮戦中。。

     ↑       そのポッチに感謝、貴方にハッピー・カムカム。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.18 10:28:51
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.