3964681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

  今日は、ブロトモさんから届いた、プレゼントの話。

  

           image.jpeg

 

 

      あらま、可愛いニャンコだこと。

  にゃんた、まめたろう、やまとくんという三匹の猫たちと、生まれた

  ばかりの男の子のヤンママさんである、★☆いっちー☆★ さん

 

  坊やはもうすぐタッチも出来そうで、いつニャンコ達をつかまえ、尻尾を握って

  ぶん廻すのか、皇子はいつも期待に胸膨らませ、ブログを読んでいるのでありんす。

  でも、ニャンコ達もリスク管理ができているようで、そのような画像がなかなか

  アップされんのじゃ・・

 

 

  さてさて悠愛倶楽部の女性陣は、婦人部と女子部の二部構成になっています。

  何歳がその境界線なのか、倶楽部事務局は極秘事項として、公表してませんが・・

  彼女は数少ない女子部のメンバー

 

  価格当てクイズで、ニアピン賞確実と思っていたのが、最終回にビンゴがでて、敢え無く

  撃沈。カキコのコメントからも、彼女の嘆きが感じられ、心優しい皇子は残念賞を特別に

  用意したことは、みなさんの記憶の新しいところ。

 

 

  その彼女から、クリスマス・プレゼントとして・・・

 

              IMG_7762 (480x640).jpg

 

 

 

   うん・・・・

  えりゃあ~、きいないピカピカ、光ってるみゃあ・・

  金の延べ棒??????

 

                 IMG_7765 (640x480).jpg 

 

 

 

     黄金缶に入っている、坂角総本舗の海老せんべい

 

                     IMG_7763 (480x640).jpg

 

  •              IMG_7764 (480x640).jpg

 

  • 三河湾で採れる良質の海老を使って作られる海老煎餅は、名古屋銘菓として
  •  
  • 有名ですね。
  •  
  • 明治22年に、伊勢湾の新鮮な海老を使って、炭火で焼き上げたのが、この坂角総本舗
  •  
  • ゆかりの原形だそうです。

 

  •             IMG_7766 (480x640).jpg

 

   

  ご丁寧なお手紙も添えられています。

  最近の若い人たちは、メールやラインが主で、手紙などまず書かないでしょう。

  品物を戴いても、手紙が同梱されている事は、めったにありません。

 

                     IMG_7767 (480x640).jpg

 

 

  その意味で、プレゼントは当然のことながら、かようなメッセージを戴けることは、

  とても嬉しいことです。

  いっち~~さん、ありがとなし!!!

 

 

  そして日本郵便から、消印済みのこんな綺麗な記念切手が、送られて

  きました。

 

          IMG_7758 (640x480).jpg

 

 

  うん・・・・?????

  贈り主は、あのにととらさんからやんけ・・

  そういえば断捨離で、これまで集めていた記念切手を、処分するんだと言って

  いましたがな・・

 

  にととらさんは、皇子と同じように、多趣味・多彩なタレントの持ち主

  骨壺制作、俳句、出版、クオカードなどカード類のコレクション( 断捨離といいながら )

  などなど・・

 

 

  この段ボールの大きさからいえば、

  ( 皇子、はよ~~~あの世に行け!! )

  と、青磁または白磁の骨壺に、間違いあ~~りましぇん。

 

 

       IMG_7759 (640x480).jpg

 

 

  うん・・・?????

  段ボールの中は、スカスカ・・・

  詰め物でごまかしている。

 

 

  •        IMG_7760 (480x640).jpg

 

  •     IMG_7761 (640x480).jpg

 

  な~~んと、な~~んと・・・・

  わけのわからない瓶が、一つ入っておりやした。

 

  そうそう、にととらさんとは、< のれん代 >で、もめていたのですわ。

  発端は、悠愛倶楽部懇親会に出席し、出席者の熟女の顔ぶれに惚れてし

  まった彼は、この会の譲渡を皇子に打診してきたんですう~~~。

 

  本会も、十一回の開催回数を重ね、皇子自身も発展的解消を考えただけに、

  この提案は渡りに船。しかし、歴史ある懇親会だけに、ただで譲渡するわけには

  いかない。そこで、のれん代の支払いを要求したわけです。

 

  確かに、柚子だけに( ユズって~ )いう洒落はわかるけど・・

  こんなもんで、当会は譲れませんでえ~~~!!

  庭に埋めてある壺の中の、所得隠しの金の延べ棒を、持ってきてちょーだやあ~!!

 

  にととらさ~~ん、わかったあ~~?!

  

          ブログ村ランキング参加しています。

            下の画像を応援クリックしてね。

                 ↓  

                              






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.25 12:00:07
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.