3976475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
​にほんブログ村




  哲学の道をひたすら南下します。

​​  弥勒院がありましたが、参拝は不可のようですね。​​










 門前には・・・









 書置きを1枚300円払って、勝手に持っていってちょっ!! というわけ・・







 うだば記念に、600円払って、2枚戴きますかな。

   



   






​​ 次いで法然院。​​


              





​​   法然上人が弟子の住蓮・安楽と、六時礼讃を勤めた場所。​​



              






​​ 山門をくぐると、参道の両脇に白砂壇と呼ばれる盛砂があります。​​

 水の流れの模様は、参拝者の心身を清めるという、意味をなすそうです。




                 










 寺務所で戴いた、御朱印は・・・


   







​​ さらにしばらく歩くと、安楽寺があります。​​

 しかしご住職は不在のようで、ピンポンしても誰も出てきません。



             








            







 哲学の道から外れ、かなり山道へ入ってしまったようです。

​​ これはノートルダム女学院中学高等学校ですね。​​














​​ 近くに住んでいる方に、次の目的地大豊神社への行き方を、尋ねてみました。​​

 教えて戴いた通り、狭い路地裏を抜けると、神社の参道が・・・・



           

  

        ブログ村ランキング参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね。

              ↓
        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.07 12:00:23
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.