3966940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​


​にほんブログ村




​​   35度を超える猛暑日。御朱印てくてくは諦め、ひと駅なので戸越八幡神社

 前で、タクシー​​
​​​を拾って中延の、上神明天祖神社に行く事にしました。
​​​


 ところが、運転手さんに神社名を言ってもわからない。

 住所を告げると、ナビに入力しています。


 ( 上神明天祖神社って、わかりませんか?? )


 ( 神社仏閣は興味ないもんで・・ )


 興味あるなしの問題では、ないと思うけど・・・

 ぐるぐる廻って、ここではないのと降ろされました。



           IMG_3309 (427x640) (427x640).jpg



​​ 確かに天祖神社とは書いてあるけど、なんだかおかしい・・​​

 うん・・・??


     




​​ 神明じゃないやんけ!!​​

​​ 神明天祖神社と書いてある・・・​​

 まあ~しゃ~ないな、これも一期一会、お詣りしますか・・・

    •   IMG_3311 (427x640) (427x640).jpg


 
​​ 社務所によって聞いてみると、中延には3っの天祖神社あるとのこと。​​

 当社にも御朱印があるので、もらいましたがな・・・


 
   



​​​​​​ 7月限定の御朱印とのことで・・​​

   


 


​​ ところで、ここから上神明天祖神社まで、どのくらいあるのですか?と

 聞くと​​


 ( この暑い中、歩くのですか?? 20分以上かかるでしょうね?? )

 ( ひえ~~~・・熱中症にかかってしまいますがな・・ )

 ( 大きな通りにでれば、タクシーが拾えますから、タクシーの方がいいと

   思いますよ。)




 つーわけで、きちんとした運転手に当たりますようにと願いながら、タクシー

 が来るのを
待っていたのでありんす。


 
         ブログ村ランキング、参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓
​​​          






​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.24 12:00:35
コメント(49) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.