3990774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.08
XML
カテゴリ:日々雑感
​​​​​​​​​
​​​にほんブログ村




♪ あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど

    みんなみんな 叶えてくれる 

           不思議なポッケで・・・ ♪



      






​​  皇子のポッケには、< 夢と愛 >がいっぱい。​​



 

​​ < 夢は見るものではなく、叶えるもの > その夢が、

 大きいか​​
​小さいかは関係ない。夢の価値とは自分の想いであって、他人が

 ​
決めることではないから。


​​ ブロ友の皆さんにも、それぞれ< 夢 >があると思います。​​


 

​ < 諦めなければ、夢は叶うものですか? >とのアンケートに関し、

 < はい >と答えた人が 54%。​< 諦めずに叶えた夢が、ありますか? >

 については、< ある >​
​​が 50%。


 それでは、< どんな夢がかなったのですか? >との​​
質問に

 対しては、

      職業           455人

      学業           285人

      趣味           191人

      結婚           158人

      家庭・家族をもつ     112人

      就職            94人

      旅行            84人
  

      住宅            77人

      恋愛            65人
 

      研究            61人

      出世            50人

      スポーツ          48人

​​​

 

   
将来の夢のイラスト



​​

 それでは、< 夢 >とはなんなのでしょうか?!​

​​ 広辞苑によれば、< 将来実現したい願い >と書かれていますが、

​​

​​​ 一方< 願望 >とは、< 願い望むこと >だそうです。​​​


 

​​​​ 皇子の解釈では、< 夢 >は DREAM< 願望 >とはWISH

 ​​​​​
すなわち願望の方が、願いを実現するためにその人の意思や​​行動に< 目標 >

 のようなものが伴うのではないかと。​​
​夢は、漠としたもので、そして儚いもの。​

    

 < 諦めなければ、夢は叶うもの >との言葉に相応しい​​​歌として、岡村孝子

 の< あなたの夢を、あきらめないで >​​​
を想い出しました。


 これは、岡村本人としては、失恋ソングとして世の中に出したものですが、

 流行り廃りのない言葉で綴られている歌詞が万人に
​​受けいられ、スタンダード・

 ナンバーへと成長しました。


​​

 応援歌として採用されたり、音楽の教科書に掲載されたり、卒業シーズンの

 定番曲ともなった名曲。

 

   ♪ あなたの夢を  諦めないで  

         熱く生きる 瞳が好きだわ

    あなたが選ぶ  全てのものを

          遠くにいて 信じている

        

    あなたの夢を 諦めないないで

          遠くにいて 信じている  ♪

 


​​       

 



 近鉄の石井浩郎が肝炎からのリハビリ時に、当時石井と同僚であった野茂英雄

 が持ってきた、カセットテープに入っていたこの曲に感動。岡村のコンサート

 で楽屋を訪ね、そこから交際が始まり結婚に至ったのは、有名な話。ただ、

 2003年には離婚しましたけれど・・・

​​


​​  さて、みなさんの抱いている、< 夢とは、願望とは >なんなのでしょうか?!

 まさか、ぴんぴん・ころりでは・・・・​​

    

 

​       ブログ村ランキング参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね

              ↓​​

        



​​

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.08 12:51:10
コメント(43) | コメントを書く
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.