3964202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.25
XML
カテゴリ:社会問題
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




  ​  メリー・クリスマス!!


 ​みなしゃ~~ん、美味しいクリスマス・ケーキを食べましたかあ~~~?????​



   




​​ バブルの頃は、女性の結婚適齢期を24日に買われる、クリスマスケーキ

 に譬えた
​< 女性の賞味期限はクリスマスケーキと同じ >という暴言が、まかり

 通っていました。​


​​ 23日以前

  美味しいケーキ( 大事な女性 )であればあるほど、事前に予約すること

  から、
23歳以前が適齢期。 
​​



​ ​24日​

 大半の人がイブの夜にクリスマスケーキを食べることから、24歳が平均的な

 適齢期。




​ ​25日​​

 クリスマス当日にケーキを食べる人もたくさんいることから、25歳までに結婚

 できればセーフで、
何も気がとがめることはない。




 ​26日以降は・・​​

 街には婚期を逃して売れ残ったクリスマスケーキが、2割~3割引きで店頭に

 並びます。

 そして、日が経つほどにその値引き率は拡大していきます。



 ​29日以降​​

 「賞味期限」の問題もあって、廃棄処分されてしまいます。


​​ 非常に女性軽視な考え方であり、現代の世の中においては通用しませんね。​​







​​​ 女性の結婚の平均年齢は、平成26年(2014年)から29.4歳と​​​まったく

 同じ数値で、高止まりの傾向にあります。

​ 従って、“結婚は25歳までに。25歳を過ぎたら売れ残ったクリスマスケーキ

 などと、言われて​
いたのは、女性の結婚平均年齢が24~25歳だった1960年代

 から80年代にかけての話。




​​ そこで登場したのが、年越しそば理論といい、結婚適齢期を30~31歳へ

 シフトした考え方や、
​​さらに おせち理論まで・・・​​新年の三が日(1月1日

 ~3日)を32歳~34歳程度と例えたフレーズとして、
なんとも絶妙な言い回し

 かもしれませんが・・・(笑い)




クリスマスケーキの写真




 かような男性本位の考え方に対し、結婚なんてしたいときにすればいいじゃん!!

​​ として登場したのが、< ワイン理論 >。​​


 ワインって若いのもおいしいし、年数を重ねじっくりと熟成されたのもいい

 わけで、銘柄や葡萄の種類に合った、賞味に各々適切な年数があります。女性も、

 ワイン同様、それぞれに結婚に適した時期があるというわけ。




 
​​ まあ~~、そんなややしいことは考えずに、キリストの生誕を祝って、

 美味しいクリスマス​​
ケーキを食べましょうね。


 




   








   



    






​         ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

               ↓
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
             ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.25 13:08:06
コメント(40) | コメントを書く
[社会問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.