3966780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.18
XML
カテゴリ:コレクション
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​   吾々は北半球の小さな島国に住んでいるだけに、南半球特に南米や​​​​​アフリカは

 距離的に、行くには遠すぎます。南米で出張で訪れた​​
国は、ヴェネズラ・

 ブラジル・アルゼンチン・ボリビア・チリの 5ケ国。​

 

 ​​チリは日本のように南北に細長い国ですが、北から南までの総延長は 4,630

​​
 キロと、比較にならないほど広大。1818年スペインから独立し、​公用語は

 いまでもスペイン語となっています。


 小学校の社会科​
教科書
​​習ったように、輸出品目の第一位はで、後有名な

   ものは​​
ワイン・
​​​​サーモン・木材・パルプでしょうか。特に、チリカベといって

 チリ産カベルネソーヴィニヨンのワイン輸入が増えています。
​​​​

 

 

   IMG_2181.JPG

 


 その時に買い求めたのが、この壁掛けの木工装飾品。 

     

           IMG_2182.JPG

 

       IMG_2183.JPG


 

 植民地時代の住居を模して、手作りで製作されたものですが、瓦一枚をとっても、

 精巧に出来ています。40cmX 60cmとかなり大きい
もので、
​​​​これを機内

 持ち込みで地球の裏側から、大事に​​​​
持って帰ってきた皇子の
執念には、

 おくさまも舌を巻いておりやした。

 
     


  
​​​​これは、アルゼンチンのステーキハウス < LA CABANA >​​​​

 
ナイフ。

       IMG_2179.JPG

   

    

   


 

 ​​ステーキを切る時使用した自分のナイフを、お土産として​​くれたのです。

 銃刀法の持ち込みが厳しく制限され、髭剃り用カミソリでも不可の現在では、

  このようなものを持ち帰ることは難しいので
しょうね。

  

    

 

 牛肉を丸焼きにしたブロックを、このように小分けして、テーブルの​同席者と

   食べます。お味のほどは覚えておりませんが、霜降り和牛のステーキには遥かに

   及ばぬものであることは、間違いないでしょう。



   
  走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   = つづく =  ​        走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ

                

                         ブログ村ランキング、参加しています

                           下の画像を応援クリックしてね。

                                           ↓                  
                             にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                                     にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.18 12:02:50
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.