3965381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.19
XML
カテゴリ:コレクション
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​​​   海外旅行や出張で、短期間に長距離移動をすると、誰もが<時差ぼけ>​​​ ​​に悩ま

   されます。その意味で、<時差>のないニュージーランドは、体調の調整

 が難しくない国でした。
​​

 

​​ 当時、皇子は三国取引の担当で、ニュージランドの製材をサウジアラビア​​

 
​​販売 していたのです。工業製品とは違い、木材の場合は検寸( ​​
製品が契約

 通りの サイズで、出荷されているかのチェック)やら、
​​船済みの立ち合い
 
 を現地で必ずやりました。

​​
    

​​​​ 出張期間が10日から2週間という長期に亘るので、必ず土日が入り​​ます。

   そこで土日を
​​利用して現地のツアーに参加し、観光旅行を楽し​​
んだもの

 でした。



  
ニュージランドにイギリス人が入植するまでは、マオリ
いうポリネシア系

 
の  原住民がいました。 
​​

 


     

 


 ​​​​今でも、全人口の2割程度がマオリ族の子孫です。

  マオリの戦士が戦いの前に踊る民族舞踏であるハカを、ラグービーのナショナル

 チームであるオールブラックスが、試合前に踊る姿をラグービーワールド

 カップ放映時に、見た方も多いのでは・・・

​​​​


 昔のマオリ族が
​​描いた絵の壁掛けを、その時手に入れましたが、日本で

 これを​​
​​保有している人は、まずいないであろうという お宝ものです。


       

    IMG_2210.JPG



   IMG_2211.JPG

               部分拡大

 

 


   IMG_2212.JPG




   IMG_2213.JPG

               部分拡大

 


 ​​これらの壁掛けもキリバン賞品として太っ腹の皇子は供出し、いまは

 ブロ友さんの手元にあるはずです。

 



 ある出張の時、船積みを予定した船の入港が大幅に遅れ、現地は​​イースター
 
 休暇
に入ってしまいました。仕事も出来ずに身動きのとれ​​
ない状態。そこで

 
これ幸いと、ニュージランドの南の島ツアーに
参加し、​​​​マウント・クック
 
 
クライストチャーチを観光したのです。​​​​

 

          

 

 
 マウント・クックは3,754メートル、ニュージーランドの最高峰。

​​ セスナでの周遊フライト​​が、楽しかったでしたね。​​この旅行で買ったのが、

 中央に革細工が貼ってある、木製の盆。

  

           IMG_2208.JPG

  

        IMG_2209.JPG

            部分拡大

 


​​ 出張の時、勿論家族の為に、必ずお土産を買ってかえりました。

​​

 ところが、このシリーズで掲載している雑貨は、自分の為に買ったものだけに、

 鮮明に覚えているのですが、家族への土産は全く記憶にありません・・

  

    
    走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   = つづく =  ​        走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ

                

                         ブログ村ランキング、参加しています

                           下の画像を応援クリックしてね。

                                           ↓                  
                             にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                                       にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.19 12:11:38
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.