3965298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.16
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



   朝日新聞が< あなたの好きなケーキはなんですか?​  >という、読者

  アンケートを実施しました。

  その結果は、

       

          第一位    ショートケーキ

          第二位    モンブラン

          第三位    チョコレートケーキ

          第四位     レアチーズケーキ

          第五位     シュークリーム

          第六位     アップルパイ

          第七位     ベイクドチーズケーキ

          第八位     ロールケーキ

          第九位     バウムクーヘン

          第十位     カステラ



       
 


   圧勝したのが、やはり​ショートケーキ​。今では、多種多様なケーキが

   陳列され、どれに
しょうかと迷う程です。しかし、皇子の子供の頃は、ケーキと

   いえばイチゴのショート​
ケーキを意味するぐらい、種類が少なかった

   のでした。


 

    ショートケーキは、日本で独自に進化したケーキで、同じようなものは海外には

   ない
そうです。欧米のケーキは、素材の味をはっきりさせ、日本のケーキのような

   繊細さ
には​​欠け、日本人には甘すぎる傾向があります。​​

 

 

 

    皇子の好きなケーキは、一番がレアチーズケーキで、二番がモンブラン

 しょうか・・

 

   冷凍技術の進化に伴い、全国の美味しいケーキが、お取り寄せで食べれるように

   なりました。その中で、皇子がお気に入りスイーツの一つが、小樽ルタオの

 ドウーブル
フロマージュ


      
   ドゥーブルフロマージュ メイン
 


 やわらかな口あたりのレアチーズケーキと、しっかりとしたコクを感じる

 ベイクドチーズケーキのコントラストが、いいいですね。


​​​   幾度となく注文したことから、スマイル・パスポートなる会員証が送られ、

 新製品が発売されると特別価格で購入できました。しかし、最近はサービス

 が悪くなって、特典がなくなったことや、他にも美味しい冷凍スイーツが

 買えるお店があるので、ご無沙汰しております。



 今、気に入っているのが、鎌倉オヴァールのブリュレチーズケーキ
​​​











          OVALEブリュレチーズケーキ












             

 ほろ苦いキャラメリゼの甘さと、なめらかなチーズクリームが、絶妙の

 マッチング。


​ さて、みなさんの好きなケーキはなんですか?!
 ​

 

                          ブログ村ランキング参加しています。

                            下の画像を応援クリックしてね。

                                              ↓
        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
            にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.16 12:13:18
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.