3967390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.13
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




  ​​​​今回は生協で、北海道の代表的な洋菓子メーカーである、ロイズ

 きのとやの商品を
注文してみました。 



   ロイズは​​北海道の地で、本場・ヨーロッパに負けない、チョコレート

 つくりたいという思いで​​
​、
1983年創業。いまや、日本を代表するチョコメーカー

 と
なりましたね。


​​ 今回はチョコでなく、ポテごまクッキーなるものを、お取り寄せ

 しました。 ​​




     包装
  









​​​​ ポテごまクッキーは、表面にごまがまぶされ、裏面にチョコレート

 コーティングされて​​​​
​​います。ポテトは見た目よく分かりませんが、ごまと

 一緒に練り込まれているのがポテトなのでしょう。​​





 それでは、いただいてみましょうかね・・







 ポテト・ごま・チョコレート、3つの個性が重なった、サクサク香ばしい

 クッキー。
ポテトとごまの素朴な味わいを、チョコが上品に包み込んでいます。

 ザクッとした歯ざわりと、ほんのり効いた塩味がアクセント。


 

​​ おくさまはクッキーが大好きなので満足のようですが、皇子的にはまあ~

 まあ~かな・・・

   でも、なしてクッキーにポテトを使わなきゃならないの? 北海道発の

 スイーツには、じゃがいもをいれなければならないのか・・・​​

​​​​​​​




 ​​​続いて、洋菓子きのとやのチーズ・スフレ。​​​

​​ これは以前にもお取り寄せした事があって、とても美味しかったので・・

 ただ、一口サイズのちゃっこいお菓子なので、一つでは満足できない。​​











​​​  北海道産の濃厚クリームチーズに、風味高いフランス産チーズをブレンド、

 そこへカスタードクリームをなめらかになるまで、職人が混ぜ合わせたこだわりの

 黄金率で作り上げたスフレだそうです。​​​












 それではいただいてみましょうかね。









 しっとり感を保持しつつ、ふんわり焼き上がっていて、うまうま。

 
チーズやカスタードの豊かな風味を、味わえる絶品ですね。



 






 ​​きのとやは1985年設立で、ケーキの宅配を日本で初めて行った、

 お菓子屋さん。​​


​​ ここの焼きたてチーズタルトが人気商品だそうで、今度お取り寄せ

 してみようかな・・・​​


 

        ブログ村ランキング参加しています。

        下の画像を応援クリックしてね。

              ↓
         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
             にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.13 12:43:01
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.