3976135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.10
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​​​​​ へなちょこへな土でつくった猪口が原意で、未熟な取るに足らない者を

 ののしって使う​​​​​
​​言葉です。​​皇子にとってへなちょことは、​変なチョコ​具体的

 には​割れチョコ​を意味します。


 
   
​​


​​​​​​​​​​​ 
 
​​​​香川県まんのう町の洋菓子店​西内花月堂​が、割れチョコを楽天市場で販売、

 またたくまに人気商品となったと。​​



​​
  




​​ 

 

 ​​
ゆうパケットでポストに投函という発送方法。チョコは​クール便​が​​​​​

 原則​ですから、これでは夏季には対応出来ませんね。しかもかなりの大きさ

 なので集合ポストに入らず、郵便屋さんがわざわざ自宅まで届けてくれました。​


​​​
​​​​​​​
  



 ​割れチョコとは、正規板チョコの​規格外商品​だと思っていましたが、これは​

​ 割れチョコという名の下の、チョコレートの​グラム販売​というのでは?!​


​ 注文したのは、​アーモンドごろごろのミルクチョコ​。​


  



 ​ラムレーズン入りホワイトチョコ。​

  

 

 ​​​
それほど美味しいとは思えない、お味でした。

 300グラムが二袋で2000円のところ、1000円クーポンが使え​半値​で購入

 出来たから、お買い得だったのでしょうね。定価では、リピはないですね。

​​​​


 ​やっぱ皇子を満足させるのは、イタリアのジャンドウーヤチョコ。そして、​

 ​​ゴデイヴァに代表される、ベルギーチョコかな?!​​


  



  ​​ゴデイヴァ
​といえば、かっては最高級チョコそして海外からのお土産定​番​

 でした。最近は他に美味しいチョコがあり、かってほどの輝きは失いましたが・・

 しかし、ヴァレンタイン・デーのギフトとして、恒に
トップ 3にランクインする、

 チョコですね。







​​ ​​ゴデイバは現在​トルコ​の食品企業​ウルケル​の傘下となりましたので、​​

 このマスターピースシャエアリングパックの原産国は、ベルギーでなくトルコの

 表示でした。
​​​​
​​
​​​​​​​​​​


 


 ゴデイバは、のどごしが違う、こくが違う。

​ 割れチョコは、やっぱへなチョコということですかね?!


      ブログ村ランキング参加しています。

       下の画像を応援クリックしてね。

            ↓​​​​​​​​​​​​​

      にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
        ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.10 12:12:51
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.