3984762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.05
XML
カテゴリ:私の履歴書
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



 < ​プロジェクト バッテン​ >も佳境に入り、毎月本社から私も

  含めて
2~3名のメンバーが、フィリピンに出張しました。


 ある時、同じホテルの予約が取れず、先輩2人は高級ホテル、若造の悠愛は

 安ホテルと分宿。
昼間、政府高官との激しいやりとりで、疲労困憊の私達は

 気分転換に、
夜マニラの歓楽街へと繰り出したのでした。


  
マニラ 治安


 当時、歓楽街は駐留米軍
アメリカ人向けと、日本人ビジネスマン・旅行客向け

 二分されており、​
​後者はマビニストリートにお店が集中していたのです。​

 

​ お店の​フィリピーナ​は、誰もが英語を喋れますので、酒を飲みながら

 話に興じダンスを踊ったりして、愉しい時間を過ごしました。酒が飲めない

 悠愛は、どうしていたかって??? 鋭い質問だニャア~~!!


​ カラマンシージュース( 見かけはすだちのようで、味はレモンのごとく

 ビタミンCが豊富な、南洋特有の果実汁 )を飲みながら、
軽やかなステップで

 バンブーダンスを、踊っていたのでごじゃりまする。

 ハア~~~、ヨイヤサア~~~、ヨイヤサア~~~!!!



 

 

 先輩の究極の目的は、皆様のご推察の通り、フィリピーナのお持ち帰り。

 額に汗を浮かべながら、一生懸命くどいています。しかし、彼女にも好みが

 あるようで、なかなか首を縦にふってくれません。


 悠愛の顔をちらちら見ながら、貴方ならいいわ・・私を誘ってと目で訴えて

 いるのだす。
しつっこい先輩は諦めもせず、長々と交渉を継続していることから、

​ 時計は​12時​を過ぎてしまいました。

 
     
Ferdinand Marcos (cropped).jpg


​ 当時フィリピンは​マルコス大統領​の統治下にあり、1972年以来全土に

​​ 治安維持の為に、​戒厳令​が布告されており、​夜間外出禁止令​も施行
​​

 されていたのです。

 やっと諦めた先輩を乗せて、会社の車でホテルに戻ったのですが、先輩達の

 宿泊先が当然先で、その後私の安ホテルへと向かいました。

 

​ すると、背後から< プーポ~~、プ~ポー >と、​パトカー​が・・

 要は、外出禁止令違反として、運転手と共に逮捕されてしまいました。

 警察に連れていかれた悠愛は、

 ( わいを誰とこころえるか? ジャポンの公家、鷹司家の落しだね、悠愛

   なるぞ。
 無礼千万なり~~!! )

 と、パスポートを見せながら叫んだのですが、
なんとそのまま、投獄されて

 しまったのです。


 そこには、夜のおねえちゃん達が、わんさかわんさか・・

​ < ひゃあ~~、初めからここに来れば、よかったべえ~!! >​

 

 マニラ湾に輝かしい朝陽が、登る頃まで拘留された悠愛は、​やっと解放され

 ​パトカー​でそのままマニラ支店に、出社したので​
ありました。


  フィリピン警察官射殺


 パトカーで出社という事例は、支店内ですぐにその噂が広まり、現地スタッフが

 私の顔を見る度に、
クスッと笑うのです。

 

 なんやねん。先輩のスケベ根性の為に、おいらが逮捕されたのに。

 こんな、理不尽な事はないと、怒り狂ったのでありました。
会社の運転手は、

 外出禁止令違反の罰として、一日中草むしりの
​強制労働​を、課せられたとの

 事でした。


 



​  
  走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   ==つづく==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ ​​



       ブログ村ランキング参加しています。

       下の画像を応援クリックしてね。

             ↓          

        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
           ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.05 13:59:54
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.