3982940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.19
XML
カテゴリ:文化・伝統
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​   9月18日は​敬老の日​。​

​​   2002年までは9月15日でしたが、2003年から9月の​第三月曜日​となったこと

 から、今年は
18日となりました。


 
 ▲最高齢の「篠原 ぽちゃ」ちゃん(26歳)


 アニコム損保では、2010年より契約動物を対象に、最高齢の動物を

​『​​ご長寿アルバム​​』として紹介し、お祝いしています。​

『ご長寿アルバム2023』として公開、表彰された動物にはトロフィーが

 贈呈されました。各部門での最高齢は以下の表の通り。


  
         ※年齢は「敬老の日(2023年9月18日)」時点


​ わてらも、​息子夫婦家族​から表彰され、お花が届きました。


   


 



 そして、
​孫姫​(中二)より・・・

 
 

    




  手作りのアクセサリーだそうです。

         
          おじいちゃんへ
   
    



          おばあちゃんへ

    



​ 孫姫のメモ通り、スマホに直接つけようとしましたが、穴がちゃっこくて

 紐が通らない!!​


​ しょんぼりのしょんぼり・・しょうがないので、スマホケースに。​


    



 大きいのは、バックに・・・


    




​​​ 高齢者の数は3623万人となり、総人口に占める割合は​29.1%​

 ​80歳以上​は1259万、10人に
一人に達したそうです。


 街中には、ババ・ジジが溢れかえり、認知症の徘徊者も・・・

 ( 私はだあれ??? ここはどこ??? )

​​​ ​​敬老の日​​も、おうちにけ~~ろう!!の日​になることも、

 ちかいのでしょうな・・​​​




      日本ブログ村ランキング参加しています。

       下の画像を応援クリックしてね。

             ↓ 
       にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
          ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.19 12:27:49
コメント(34) | コメントを書く
[文化・伝統] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.