3966927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.12
XML
カテゴリ:コレクション
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



 皇子の家族海外旅行は、パックではなく恒に​自由旅行​​でした。

 朝早く出発し、ベルトコンベヤーに乗せられたごとく、スケヂュールに追い

 まく
られる、パック旅行が好きくなかったのです。​

 

 ただし現地では、ツアーパックに参加して、効率のよい観光をする時も

 ありました。
​ロンドンでは市内観光ツアーを、ホテルで申し込み​
​​ました。

 バッキンガムでの衛兵交代は、どのツアーコースにも​​
組み込まれています。


  
undefined

 

 

  お土産として​​ロンドンで買った、兵隊さん達の​フィギュアリン​

​​

 

  IMG_2130.JPG


 

  IMG_2131.JPG


 

  IMG_2132.JPG


 

  IMG_2134.JPG

 

 

 現地のツアーに参加すると、観光案内は英語ですが、驚いたこと​総て

 < 自己責任・自己解決 ​>という、ルールがあるのです。すなわち、

 観光目的地に到着し、何時に集合ですよとガイドさんから案内があります。

 その時間までに集合しないのは、ツアー客の方が悪いとして、バスは客を

 ほったらかしにして、次の目的地へと出発してしまうのです。


 日本でのツアーバスは、出発前にガイドさんがツアー客の人数を必ず確認し、

 一人でもいなければ大騒ぎとなりますよね。  

 


 


 バッキンガム宮殿で、衛兵の交代式を見ることになりました。

​​ ロンドンのツアーガイドさんは、日本のような​旗​ではなくて、​折り畳み傘​​​

    
 をそのツアー一行の目安として、先導していきます。


 写真が好きな皇子は
衛兵を追い掛けながら、撮りまくっているうちに、その一行

 からはぐれて
しまったのです。多くのツアー団体客がいて、ガイドさんの折り

 畳み傘のお花畑。旗ならわかり
安いのですが、同じような傘では皆目見当が

 つきません。


 なんとか
集合場所に辿りつくと、バスは既に出発していたのでした。

 次の観光目的地は知っていましたので、タクシーを拾ってその場に行き、再び

 おくさまと息子に合流した次第。総てが< 自己責任・自己解決 >という

 欧米の
思想は、こんなところにもあるのですよ。



 
     走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   == つづく ==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ 走る犬のgifアニメ​​

 ​​

           ブログ村ランキング参加しています。

            下の画像を応援クリックしてね。

                 ↓                 

         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
             ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.12 12:42:07
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.