3966919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.11
XML
カテゴリ:コレクション
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



   今月の飾り付けで、時々みなさんにご披露する、ハンドメイドのミニチュア

 ハウス


    ​​



 製作は、
LILLIPUT LANE ( リ​​リパット​レーン )​​という、イギリスの

 工房。​​
イギリスの藝術的な建物を、世界中に知ってもらいたい​との願いを込め、

 デイビット・テートによって1982年創業
されました。その精巧なつくりから

 これを収集するファンが世界各国に
広がり、4000種類の作品が50ケ国以上で

 販売されました。

 

​​​​​

​​ ドイツの​木組み​の建物も趣がありますが、イギリスの伝統的な​石造り​​​

 家も、またなかなかなもの。現存する建物の中で、有名な
建造物や趣のあるものを

 忠実に再現したもので、彩色は専門の
​ペインターによる​手彩色​となっています。


  ​
リリパット レーン


 リリパットとの出会いは、アメリカとイギリスを訪問した時。珍しさと・可愛

 らしさに魅入られ、その時下の作品を各1体購入。
 
 

  IMG_2120.JPG

​           ROSE COTTAGE      
 

  IMG_2121.JPG

 

 

  IMG_2122.JPG

​                 ROYAL OAK INN

         

  IMG_2123.JPG

 


  IMG_2124.JPG

 

 

​​ 昔は現地に行かない限り、手に入らないものでしたが、ネットで調べると

 ​セカイモン​というサイトから、イギリスの​オークション​に参加し、

 本商品を落札出来ることがわかりました。


 2017~2018年にかけ、出品作品の中で自分の気に入ったものを見つけると、

 オークションに参加・入札し、収集に努めたわけです。海外が相手ですから

 時差の関係で、クロージングが日本時間の真夜中となるわけで、朝起きてみたら

 わての入札価格より高値で、誰かにもっていかれたことが、何度もありました。 


 100作品ぐらい収集したのですが、資金的に続かずまた保管場所もなくなって

 しまい、やむなく断念。下駄箱の上に、その月のテーマを決めて、相応しい作品を

 陳列し楽しんでいる次第。   


 同工房は2016年に閉鎖され、翌年2017年1月創業者のデビィット・テイトが

 逝去。それ以降新作品が発売される事がなくなったことから、今となっては貴重な

 コレクターズアイテム。



     走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   == つづく ==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ 走る犬のgifアニメ​​

 ​​

           ブログ村ランキング参加しています。

            下の画像を応援クリックしてね。

                 ↓                   

         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
            ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.11 14:30:59
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.