3966909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.16
XML
カテゴリ:コレクション
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



​ さて、今回は​ギリシア​

​ ギリシアといえば、誰もが頭に浮かぶのは、この​パルテノン神殿​。アテネの

 アクロポリスの丘に​
建つ、古代ギリシアの女神アテナ・パルテノスを祀る神殿。

 

                 undefined

 

  ​ 
 ところが、いまやギリシアといえば、​​賄賂や汚職、脱税が横行しており、汚職指数が

 ​​ヨーロッパの国家の中でも、イタリアと並んで高いレベルにある国。また、​​国民の

 2割が​
公務員ですから失業はなし、しかも58歳定年で定年後も、給与の80%以上

 の高額年金が生涯
保障されるという、​​お役人天国。観光以外主たる税収が

 ないわけです​
​から、恒に​財政危機​と隣り合わせ。

 

​ 皇子にとってギリシアといえば、中東駐在員の緊急避難場所。

 以前​ブログで書いたように、中東はイスラムの戒律上​禁酒​​で、​夜の歓楽街も

​ ないことから​禁女​。従って、欲求不満に陥る中東の​駐在員​​には、<生理休暇​

 ​制度​>というのが​​
あり、特別休暇取得の
ギリシアで、たまったものを

 すっきりさせるのです。( 笑い )

  

                  ミコノス島の風車

 

 取引先部長に同行の上ギリシアに行った時、彼のたっての希望で​エーゲ海の、

 ​ミコノス島​に観光に行きました。​



 コバルトブルーの海に白亜の建築物、そしてかような風車など、絵になる風景が

 そこには
いっぱいありました。ミコノス島は、アテネから南東へ約155キロほど

 離れた
処にある島で、観光地・リゾート地・そしてホモちゃん達の集合地として

 有名です。

 

  undefined

 

 

 さ~~て、ギリシアで手に入れた雑貨は?

 

              IMG_2214.JPG

 


 ​壁飾り用​銅版画​。なんとも皇子に相応しい、​メルヘンチックな絵柄でしょう?!

 

             IMG_2215.JPG

 

​​
 
     走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   == つづく ==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ 走る犬のgifアニメ​​

 ​​

           ブログ村ランキング参加しています。

            下の画像を応援クリックしてね。

                 ↓   

         にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
            ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.16 12:02:37
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.