3966693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.26
XML
カテゴリ:コレクション
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



 吾々が北半球の小さな島国に住んでいるだけに、南半球特に南米や​​​アフリカ

 距離的に、行くには遠すぎます。南米で出張で訪れた国は、
​​ヴェネズラ・

 ブラジル・アルゼンチン・ボリビア・チリの 5ケ国。​​

 

​ ​チリ​は日本のように南北に細長い国ですが、北から南までの総延長は

 4,630キロと、比較にならないほど広大。1818年スペインから独立し、公用語は

 いまでもスペイン語となっています。

 小学校の社会科教科書
​で習ったように、輸出品目の第一位は​銅​で、後有名なものは

 ワイン・
サーモン・木材・パルプでしょうか。

 

 

     IMG_2181.JPG


 

 その時に買い求めたのが、この壁掛けの木工装飾品。 

 

    IMG_2182.JPG


   IMG_2183.JPG

 

 植民地時代の住居を模して、手作りで製作されたものですが、瓦一枚をとっても、

 精巧に出来ています。40X 60cmとかなり大きいもので、
これを機内

 持ち込みで地球の裏側から大事に持って帰ってきた、皇子の
執念には妻も舌を

 巻いておりやした。

 

      

   IMG_2179.JPG

 

 これは、アルゼンチンのステーキハウス < LA CABANA  >のナイフ。        

 

               


  ステーキを切って食べた自分のナイフを、お土産としてくれたのです。

 銃刀法の持ち込みが厳しく制限され、髭剃り用カミソリでも不可の現在では、

   このようなものを持ち帰ることは難しいのでしょうね。

   
               

 

 牛肉を丸焼きにしたブロックを、このように小分けして、テーブルの同席者と

  食べます。お味のほどは覚えておりませんが、霜降り和牛の
ステーキには遥かに

 及ばぬものであることは、間違いないでしょう。

    

 
 
  走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   == つづく ==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ 走る犬のgifアニメ​​

 ​​

        ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓          

        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
             ​にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.26 12:06:10
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.