3966603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.27
XML
カテゴリ:コレクション
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



  海外旅行や出張で、短期間に長距離移動をすると、誰もが<時差ぼけ>​​に悩まされ

 ます。その意味で、<時差>のない​ニュージーランド​は、体調​
の調整が

 難しくない国でした。

 

​​ 当時、皇子は三国取引の担当で、ニュージランドの製材​サウジアラビア​​​​に

 販売していたのです。工業製品とは違い、木材の場合は​検寸​( 
製品が契約

 通りのサイズで、出荷されているかのチェック )やら、
船済みの立ち合い

 現地で、必ずやりました。​

 
   

​​ 出張期間が、10日から2週間という長期に亘るので、必ず土日が入ります。

 そこで土日を利用して現地のツアーに参加し、観光旅行を楽し
んだものでした。

 ニュージランドにイギリス人が入植するまでは、マオリ
というポリネシア系

 の原住民がいました。 
​​

 

       undefined

 

 今でも、全人口の2割程度がマオリ族の子孫です。昔のマオリ族が描いた絵の

 壁掛けを、その時手に入れましたが、日本でこれを
保有している人は、まず

 いないであろうという、お宝ものです。

       

    IMG_2210.JPG


  IMG_2211.JPG

              部分拡大

 

 

  IMG_2212.JPG


  IMG_2213.JPG

               部分拡大

 

 

 ある出張の時、船積みを予定した船の入港が大幅に遅れ、現地はイースター休暇

 入ってしまいました。仕事も出来ずに身動きのとれ
ない状態。そこでこれ幸いと、

 ニュージランドの南の島ツアーに
​参加し、マウント・クックやクライストチャーチ

 を観光したのです。​

 

 
undefined

 

 
         

  マウント・クックは3,754メートル、ニュージーランドの最高峰。​​セスナでの

 周遊フライトが、楽しかったでしたね。

 宿泊先は、マウントクック国立公園内の、最高級ホテル 
​The Hermitage Hotel。
 
 ロビーや各部屋から、雄大な山の景色を望むことが、出来ます。
 

 

 ​


 
この宿泊施設のフォトギャラリー
  


 この旅行中に買ったのが、中央に革細工が貼ってある、木製の盆。

   

  

  IMG_2208.JPG

 

  IMG_2209.JPG

              部分拡大

 

 出張の時、勿論家族の為に、必ずお土産を買ってかえりました。

 ところが、このシリーズで掲載している雑貨は、自分の為に買ったものだけに

 鮮明に覚えているのですが、家族へのものは全く記憶に
ないのですよ。

 ( 笑い )


   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   == つづく ==   走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ 走る犬のgifアニメ​​

 ​​

        ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓          

        にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
           ​ にほんブログ村​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.27 12:05:10
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.