4832863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.02.25
XML
カテゴリ:小物釣り
今日こそは!!今日こそは釣りに行くぞ!!

群来!白い海にジグを撃ち込めニシン釣り2023!




ジグサビキでニシン釣り

せっかくの休み、今日こそは張り切って釣りに行こう!!

と、思ったら大した用意もしないで朝になりました(笑)

いつもどおり、息子を保育園に送りに行ってから家に帰り、ガレージの電動シャッターを開けようと思ったら凍ってて開かないじゃない!!!!

くそぉ、この中にニシン道具入ってるのに・・・と、ここで痛恨の時間ロス。

何だかんだで用意をして、ジグサビキを途中釣具屋さんでゲット。







別に高くなくてもOK。むしろ安いのをまめに使いこなした方が良い気がする。


そんなこんなで昼12時が過ぎ、小樽の龍鳳さんで腹黒あんかけ焼きそばをかっこむことに。






コショウが良い感じ。

ぺろりと食べてしまいました。(30分前にセブンの菓子パンとレッドブル飲んでたの忘れてた)



さーーて、どこまでも群来にぶつかるまで海岸線を舐めまわしてやるぜっ!!!

ってことで、最初のポイント






の~。


まぁそんなに甘くはないです(笑)

そのあとチラチラ車を走らせると





おやおや。群来ってますねぇ。

でも、あそこは無理。


また車を走らせていると






キター!!!!


真っ白!!これ、今朝群来ったパターンですね。


ってことでピョイっとジグサビキを投入すると根掛!!

しかし





ふふーん(・∀・)ニヤニヤ

しっかり卵がついております♪


その後数投すると






​やったぜ!!!​


このまま爆裂モード突入だ~~~~!!!!

と、思ったらなんとこれで終了(笑)



道具を片付けていたら地元のじいちゃんが来て、今日は朝9時からだったよ、タモですくえるぐらいガッチャガチャだったよ。

と言われて、ドロンした後だったようです(笑)


くそ~ご飯なんて食べないで息子送りに行ってそのまま高速使ってポイントむかえばよかったです(笑)


まぁそれも釣りってやつですね(^^;


とりあえず、なんとかニシン一匹ゲットで帰宅です!!!
ほんの少しだけ楽しめました(⌒∇⌒)

まとめ

ほんの数時間早く来てたら超絶爆裂モード無限Xだったと思うと非常に悔やまれますが神出鬼没なニシン釣り、リアルタイム情報が命ですね。
お友達数人でバラバラにポイントアタックすると良い事があるかも、しれません(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.25 09:28:22



© Rakuten Group, Inc.