4833226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2024.04.14
XML
カテゴリ:トラウト

今シーズン初の3キロオーバーサクラマスゲットだぜ!



厳しい。魚が少ない。

さてさて、今回も3キロオーバーのサクラマスを目指して釣りに行ってきました~!!




流石ハイシーズン!!人はそれなりにいますが、あちこち釣れ始めたので少し散ったかな?

と言う印象。

5時ごろから竿を振りますがまぁサクラマスがいないこと(笑)


目の前ではエンドレスにサケ稚魚おっかけてる、ウグイなのかチビアメなのかホッケがボコボコやってるんですけどオール無視です。


ちょっと沖で多分イワシなんだろうけど、鳥が追っかけてますねぇ。


そんなことを思いながらずーとキャストしますが、全く反応のないせいかどんどん人が消えていく(笑)


そして、新しい人も入るんですがマッハで消えていく(笑)


SNS見てると釣れているような錯覚になるんですけど、ぜーーんぜん釣れてない感じです。


時計を見ると7時。



やっちまったなー!!なんて思ってると目の前のチビアメボイル?がサクラマスに変わってるじゃない!!!(笑)(笑)

あまりものデカさに一発でわかりましたね~~!!!


ブン!!!っと一発、ボイルの15mぐらい沖に着弾させてネチネチ誘ってたらラインにガンガンサクラマスが当たっているのがわかります。


そして、ドン!!と一発!!!


重さ的に確信しましたね~(⌒∇⌒)





シーズン一発目の




3キロごえ!!!(※腹の中にデッカイイワシ入ってたのも入れてですw)

気分良くしてさ~て帰ろう!!と思ったら今度は4~5キロありそうなのが30mぐらいのところで跳ね始めてやめれないじゃない(笑)


すかさず投げたけどスルーでその後一時間振って今回は終了!!!



今回もこのポイントでサクラマス釣れたのは私だけっぽかったですね~(笑)
今年はメチャ持ってるみたいです(笑)


ヒットジグはこちら




良く飛ぶし、動くし最高ですね~。

フックは千歳市のアングルさんのオリジナル段付きフック付けてます。



そうそう。何年か前インプレ記事書いたんですけど、



ソフトクーラーバッグ。




まじでいいですねぇ。
あのクソ重たくて硬くて、置き場所に困るクーラーボックスは必要ないです(笑)




おかげで車の荷室が広々使えます!!!

ただ、ストリームトレイルのバッグはファスナーの部分にちょっと難がありまして、シリコンスプレー吹きかけて動き良くしたり、引っ張りやすいように紐付けたりして工夫しています。

基本的にビニール袋にいれるの前提になりますが、一泊二日ぐらいの釣行であればこれで十分かな!!


気になる方は似たようなの沢山あるので調べて見て下さい♪

次回は少し数も釣りたいですね~!!

まとめ

やっぱり3キロ超えてくると首振りの重さが全然違いますね~!
次は4キロ目指して頑張るぞ~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 09:27:43



© Rakuten Group, Inc.