5043427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2024.04.17
XML
カテゴリ:トラウト

爆風のサクラマス釣行!



たまには新規開拓

風が強いですねぇ。

予報は8m出し風?


いけるでしょ!!


ってことできました(⌒∇⌒)


朝一は釣り仲間と集合して最近調子がいい某所へ!!!



しかーしですねぇ、くっそもアタリもないしベイトっけも全く無くてですね、気持ちが削られていきます(笑)


耐えれなくなった私は6:30移動を決意!!!!


別れを告げ前から気になっていたポイントへ!!!






しかしですねぇ、風が8mとかって予報だったはずなですけど、とんでもない爆風で、磯の先端に立つのは無理(笑)

20mあるんじゃない?って体感でした。

あっと言う間に海に落とされそうになります・・・・


磯回りを軽くランガンしてたら、ドンっと一発きた!!!!!



しかも、この感じ、3kgは絶対ある!!!ぜんっぜん重いぞ!!!


これ、今期一番のビッグサイズだ!!!


って思ってたら体にラインが巻き付いたのか水面でバシャバシャしはじめてそのままさよ~なら(笑)


や、やってもうた・・・・。


ヒットルアー↓


うーん、と言うかかなり落ち込みましたね~~~、ここまでズッシリ来る感じはここ数年なかったもんでガッカリ。



気を改めて投げるんですが、とにかく爆風がヤバイ!!!


何回も怖いと思ってその場にしゃがみ込むこともしばしば。


そんな中、もう一発きたーーーーーーーー!!!!


ってちせぇぇぇwwww

10mぐらい手前で魚体も見えてたんですが、55センチないぐらい(笑)


一気にテンションダウンして、さてタモでも・・・・とグリグリリトリーブして寄せてたらピンって外れてどっかに消えて行きました(;^ω^)

あれは、ランディングしなくてもいいか(笑)



ヒットルアー↓




結局10時まで振り続けましたがネットインできず!!!


んんん~~~~~~~これも実力です!!!!



帰りにしょぼーんとして、山見てたら、あ!!!!





発見!!!

磯歩く時はマズメのスパイクシューズ


を履くようにしてるんですけど、山菜とりにもいいですね~~~(笑)

鹿のように法面でグリップします!!!


おうちに帰ってからは今日頑張ってくれたアイテムを洗って







終了!!!!


ちなみに、サーフ歩く時はラジアルウェダーで歩くようにしてます。

軽くて疲労感が全然違いますね♪

まとめ

やってもうた~(笑)
ミノー恐怖症になりそうです(^^;
トリプルフックまじでこれあるんでこえーす(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.17 09:17:02



© Rakuten Group, Inc.
X