4832781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.03.03
XML
カテゴリ:小物釣り

ニシン調査、メスは大きめ、オスは安定して30センチ台。



メインは30センチ台

また、道総研からニシン漁獲物調査報告がありましたね。

ちょっと時間経ってしまいましたがチラ見してみました。

↓道総研HP(PDF)
令和4年度 ニシン漁獲物調査速報(5):厚田地区


メスは前回29~30センチぐらいが多かったのですが、今回は31~33センチ程度がメインと若干サイズアップ。

オス特大に関しては前回31~33センチ程度だったものが、30~33センチと若干サイズアップ気味になりました。

また、オス大に関しては前回30センチがグンと多く、今回もほぼ同様のサイズ感になったとのことです。


で、今回はオス大中銘柄も捕れたということで、すが、それでも30センチ近いニシンが安定して捕れているようです。

テレビのニュースを見るとあちこちで群来が発生しているようですので、朝早起きして海岸線走ったらどこかで出会えるかもしれませんね!!

まとめ

家庭内のニシンの刺身が食べたいプレッシャーが日に日に強くなってきました(;^ω^)
数は全然いらないので目標10匹特大サイズを目指してまた出撃したいと思います!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.03 09:16:43



© Rakuten Group, Inc.