4832180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2024.04.10
XML
カテゴリ:マグロ

マグロ釣り早くもストップ!


ただの嫌がらせかも

今シーズンのマグロ釣りがはじまりました。

しかーしなんと五日間で終了の事態に(笑)


↓水産庁のHPから引用


みんな上手にやれば5月末までじっくり楽しめたはずなんですけどね…。

キープしたいのはわかるんだけど、開始早々報告の嵐はヤバすぎですね~。


何がヤバイって、自分の船持ってる人はまだしも、この釣りで食べてる遊漁船経営の方や業界の方がほぼ2か月何もできなくなるってヤバすぎません?

たったひと時の「釣ったぜー!」のために廃業しちゃう人も出てくる勢いなんだからこりゃ本当にやばいですね。


遊漁船船長もそんな遊漁者乗せちゃだめよって個人的には思うんですけど、怪しい人はキャッチする寸前でリーダー切ってしまいたいぐらい(笑)


私北海道の人なんでこの時期はあまり関係ないのですが、本州方面のこれから楽しみにしてた方の気持ちを考えると残念でたまりませんね。


このおかげで関係者の取締りも増えそうなんで、水産庁の方も仕事増やしやがってオーラが半端ないでしょう(笑)
仕事とは言え、誰も好き好んで取締りしてるわけではないですよね。



ほんとね、遊漁船業で食っていけないって船長さん増えたら乗る船なくなって釣りすらできなくなりますわ。
月初でこんなことかます、このへん理解できない人はオフショアの釣りは向いてないかもしれませんね。




それか、もしかするとこの業界嫌いな方の嫌がらせかもしれませんね。

だって、誰でも嘘の報告なんてできるシステム、LINE使って誰でも簡単に報告できちゃうんだから。


これの決定的な運用の信ぴょう性のなさといったらありえないですね~。

その辺の釣り大会でも、大会用のプラカードと一緒に魚の体長わかるようにメジャーと一緒に写真撮ってる送ってるって言うのに(笑)
文字と数字送って終了ですよ(笑)


せめて、釣果日のプラカードと撮った魚写真、重量計の数字なども一緒に送るべきだと思うんですよね。
ワタ抜きしたら○○倍掛けて報告しろとかその辺はしっかりするべきですわ。


と、言う事で約2か月しょぼーんになったわけなんで、筋トレでもして暇つぶししててください(笑)

まとめ

いけないいけない、最近趣味の筋トレネタに結び付けてしまいました(笑)
でもね、マグロ釣りは置いといて、筋トレはいいですよ!
多分モテるようになると思います!!    ?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.10 08:57:14



© Rakuten Group, Inc.