3928646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

ゴールデンウイーク… New! matsu-kuniさん

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

GW前の庄川支流 あといちさん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2013/05/29
XML
カテゴリ:我流色々

 

         運転免許取得者(高齢者講習)済ませ

  先月4月に高齢者講習を済ませて6月の誕生日前に運転免許更新の連絡が有り

  講習センターからは5/15日に更新手続する様ハガキが届いてましたがヤブ用で

  行けず、今日午前「平日は予約不要」に地域の運転者講習センターえ出掛けた、

   写真: P1140409終了証明書・免許更新ハガキ

  取得者講習は70歳に一度受け75歳に成り2度目で講習内容もあまり変わらず

  果たして講習の意味が有るか疑問です、運転適性機能の「反応位値」「認知機能」

  が検査され総合点により判定されいる様です、全てクリアーしてました。大笑い

  P1140289 P1140290

  今日は終了証明書を持参し午前9時半にセンターえ行き平日の事から高年者が

  多く説明を聞き更新手続きをします、センターでも取得者講習時と同じ目の検査

  写真撮りと重複した手続きには抵抗が有りましたね、無駄な事でしょう。

  費用も取得者講習費を取られ、免許更新費+協力金とかさみ増す。

  運転免許は(中型・大自二)のゴールド3年で「優良」と成ってました備考欄には

  (メガネ所持)は消えてました「老眼」で有る事を説明し撤去されました。ウィンク

  免許更新も済み昼食時間に馴染みの「寿がきやラーメン」を食べに行き今日は

  「漬けメン」を注文680円+ご飯150円ラーメン

  写真: 画像-0015一般のラーメンと変わらないね

  漬けメンと言っても初回は汁に漬けて食べますが最後は汁を入れて食べるので

  一般のラーメンの方が熱くて美味しい感じがしました、次回は漬けメンはヤメタ~

  

  その後、最近下の歯1本が動き痛いので歯医者え予約して有ったので立ち寄り

  相談するとガタガタで入歯で持って居るだけで機能を果たさない事から抜く事に

  しました、抜く段は痛かったね久し振りに涙が出ました、看護婦に笑われたよ

  今の歯医者は技術が進歩し短時間で入歯に抜いた歯の部分を人工的に追加し

  修正して頂きその日に完成し助かりました、年齢を増すと歯が傷むのは当たり前

  まだ上の歯を1本修理しますので当分通院と成る、治さないと釣りに影響します

  お陰様で現在は他の病気で通院する事ない日常で感謝してます。釣りが薬かな

  外はパラパラ雨降りだが焼石に水で河川の渇水を補う程でなく当分河川は渇水

  が続き鮎釣りが厳しいでしょう。梅雨入り宣言も出ているのにな~。しょんぼり

 

            皆様のご協力お願い申し上げます

                    ↓         ↓         

                にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/29 04:48:17 PM
コメント(24) | コメントを書く
[我流色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.