3928563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

GW前の庄川支流 あといちさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2013/07/06
XML
カテゴリ:我流色々

 

         梅雨明け宣言も雨・雷・猛暑・洪水

   昨夜から早朝まで雨は降り続き午前9時頃に漸く雨も降らなくなりこの時と

   里川に沿って散歩に出ました、猛烈な蒸し暑い猛暑で1キロも歩くと汗・汗

   タオルを持参しましたが水分補給の飲料水は無く喉も乾く状態でした。

   約1時間程歩き帰り道普段は見られない子供達の水遊びが見られました。

   写真: securedownload[1]何が居るかな~

   樋状態の里川に成ってしまったが、子供の頃は自然が一杯で色々な魚も居て

   早朝から夕方まで遊んだ里川でした、唯一上流部にホタル保存会(会員)が

   見守る区域では夏の風物として訪れています、当日も子供達が沢カニを見つけ

   喜んでました、魚影は見られなく成りましたが、子供の頃を思い出しました、

   子供の頃は食べ物も無く川で魚を捕るのが必死な時代も有りました。

   その頃から川に馴染み今も続き日常生活の一部と成り釣りバカが続いてます

   自宅に帰ると同時に空は黒く雷雨と成り散歩途中で無く助かりました、庭には

   孫達の記念樹「さるすべり」が今年は幾分早く咲いて帰省時には散ってるかな

   写真: P1140677早くも満開と成った

   梅雨明け宣言がされその後も降ったり止んだりの午前で、午後は買い物の

   お付き合い、西は太陽の陽射しが射して居るが雨が降り変な天候でした、

   写真: P1140683雨が良く合いますね

  P1140678 P1140679

   おバ~ちゃんの買い物の間に金魚を2匹買って来ました、先週1匹酸素不足

   で死んでしまい「ブクブクの電源が切りていた」追加の2匹です、餌も同時に。

   写真: P1140689水槽も掃除をして置きました

   その後夕方再び里川に行くと水量が増し濁水と成っていました子供達の姿は

   無く無事帰ったのでしょう、過去に近くで増水した時子供達が流され他界した事

   も有り心配で様子見でした。梅雨明けと言うのに各河川は依然と増水が続き

   当分は鮎釣りも出来ないでしょう、

   明日は某会の小旅行で郡上地区に出掛けます、長良川の様子も分かるかな。

   今も時折雷が鳴り明日は晴天の情報だが----天気が不安定ですね。

 

       様のご協力お願い申し上げます

                    ↓         ↓         

                にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/06 09:32:58 PM
コメント(11) | コメントを書く
[我流色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.