3928555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

ジンジャエールと … New! アルローラさん

ツバスを貰った! New! ponpontondaさん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

GW前の庄川支流 あといちさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2013/11/30
XML
カテゴリ:我流色々

 

   激安祭と題して期間限定(2日間)のチラ紙が入り今日が最終日家人と

   ひやかしで出掛けてみました、家人は「キッチンツール」私は足君です

   74%Off~53%Offと安い物が有るが、そこは安物買いの何とかで?

   あまり気乗りせずうろうろ見て居ると目に付いたのが「マルチテスター」

   以前に一度デジタル式を買ってデスプレイ部に雨が入り壊れてしまった

   無くても良いが有れば便利な事から「小形デジタルマルチテスター」を

   買ってきました、値段も安く598円ーchina製。安物買いに成るかしょんぼり

   P1160416小形マルチテスター

   昔は親父が「ラジオ店」を経営し各電気店の修理を引き受けてました

   その時代(大正時代)に買ったテスターがまだ残って居り単1電池式です

   今は目盛の針が動かず親父の形見として保存してます。

   P1160413大正時代のテスター

   (この写真、何所か可笑しいですね、知る人ぞ知るでしょう、愛敬です)大笑い

   当時は高価だったと推測しますが、AC・DCの電圧、電流、抵抗、等も

   計測出来ます、電池の減りは早いと言ってましたね。

   おバ~ちゃんは衝動買で色々買ってましたが、そこは女性で良いか

   出すのは本人、私こそ買わ無くても良い物を買い衝動買の見本だね~。

     

             皆様のご協力お願い申し上げます。 

              ↓         ↓         ↓         

           にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ 

                     
                  人気ブログランキングへ

   

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/30 09:58:59 PM
コメント(12) | コメントを書く
[我流色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.