3927215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

6月鮎友釣り New! sakapon67さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2017/06/14
XML
カテゴリ:清流(鮎)

  依然と梅雨と言うのに空梅雨は何時まで続くか夏を思わす気温にうんざりだ

  今日も妻が外出し予定も無く昼食を外食とし、その足で飛騨川漁協内の白川

  え下見に出掛けた、行く先々で同じ様に下見をしている方とお合いしました、

  皆さん口を揃えて「渇水と群れ鮎」が聞えて来ました、全体に石色が黒く悪い

  白川口から東白川まで回り100匹程の群れ鮎が各所で見られ単独鮎は水深有る

  瀬尻にキラキラしてました、渕の沈み石も垢が黒く食跡は見られ無かった。

  s-009 天神橋上流「銀座」

  人気スポット だけに放流量も多いのか各瀬尻に鮎が確認出来た流心辺りは白く

  水深有るポイントが狙い目と見ました、群れ鮎は見えなかった。

  続いて上流えと進みおバ~囮店に立ち寄ったがまだオトリの準備はして無かった

  さらに進み和泉橋下を覗くと小形が群れて上下泳居てました。うお座熱帯魚

  s-001恵津里橋下流渕「茶畑下」

  道路から見て居る人に聞くと「何時も渕尻で見えるが見えない?」で

  二人で様子見、渕下流の瀬の流心は白く綺麗だった、鮎は遠目で分らない 

  s-002 写真の下流が良さそうだった

  更に上流えと進み東白川に入り柏本橋上下を見ると渇水で石が頭を出し全体に

  黒く何時も入川するポイントも水深が無く厳しい状態だった、号泣

  s-008百匹程の群れが彼方此方に見える

  南北橋下では浅い瀬に群れ鮎が見られたが小形でオトリに成らないリリ-ス、

  見る限り上下に3群れが遊泳してました、単独鮎も見え期待出来るのでは

  s-007 越原地区の渕も色が悪いね

  更に進み道の駅「茶の里」まで進み岩倉橋~世紀橋まで見ましたが何れも渇水で

  橋からはキラキラ見えるポイントも有りました 、ただ既に場所取りが始まって

  ブルーシートが置いて有りました、昔から地元人が身内やお客さんを迎え入れて

  解禁祭りをする習慣が有り今も続いて居るのか?-----分からないが。

  全体を見て渇水で厳しい事は間違いなく場所ムラも有るだろう鮎は確認出来たので

  良しとしますが、何所に入川すか疑問だな~。大笑い 

   皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

    「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

            ↓       ↓       ↓          

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ     

 

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/14 11:08:28 PM
コメント(10) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.