3927228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

6月鮎友釣り New! sakapon67さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2017/08/18
XML
カテゴリ:清流(鮎)

  今朝は雷の音で目が覚め叩き付け雨は玄関先が川に成ってました、油断してました。

  車の窓が半開きに成って居り運転席が濡れる始末でした。

  夏休みで帰省していた孫達も帰り自由の身と成り暫く行って無かった鮎釣りに従兄と

  昨日益田川え釣行、夏とは言えぬ雨続きで河川は増水覚悟でしたが目的の現場に着くと

  竿が出せる状態でなく中山七里地区を諦めて下呂地区まで上がった、

  解禁日に入った場所はやや水量が多いが竿は出せ、川原に下りるのも楽な事から決定 

  s-005 下呂温泉上流辺り

  到着したのが午前8時半頃で人影は誰も見えません、不安でしたが先ずは朝食を取る 

  暫くして対岸に数人が入川され続いて上流の荒瀬に数人入川されてました。

  準備をして従兄は上流で私は中間の川幅有る 瀬からスタート。手前は垢腐りし危険

  s-004対岸下流のトロ場で掛かってます

  私達は一向に魚信は無く時間が流れ我慢釣りと成った、一旦休憩し様子を見。

  誰も掛からず、移動も考えたが続ける事とした。

  s-007陽が射して掛かりだした

  陽が射し水温も高く成ったのか周囲も掛かり出すが単発で長続きはしません

  午後11時頃に成り漸く私にも小物が掛かりました、危険だったが立込んで

  対岸辺りまで送り込み掛かった、流心を通過するまで時間が掛かったね 

  上流の白泡瀬は一向に掛からず今日は水深有る瀬と考えて少し移動します。

  s-002水深有るポイントで掛かった

  漸く納得のサイズが掛かり此れからと思うと従兄に呼ばれ昼食時間と成った 

  s-001従兄と遅い昼食時間とした

  食事をして居ると上流に入った若者達も休憩に入り話をすると同じ

  故郷の若者で話が弾みました、小形でしたが掛かったとの事です。

  s-P1240560当日最寸21cmと成った 

  昼食後は同じポイントを攻め速掛かったがやはり単発です、休憩し元気なオトリが

  掛けてきました、やはりオトリ次第ですね、時間の間が有ったが掛かって来た 

  時刻も午後3時を過ぎて従兄が帰る準備を始め今日はこれまでと納竿と成った

  s-010 お粗末6匹+養殖1匹

  今日はトラブルも無かったが形良しを思われる掛かり鮎を2度外し残念だった

  形も期待してましたが21cmに終わった、本来中山七里地区で大物狙いでしたが

  増水で入川出来ず残念、又今日も大雨と成り暫くは入川出来ないだろう。 

 

    皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)

       「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                 ↓          ↓         ↓ 

           参加        参加        休憩 

       にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/18 11:06:50 AM
コメント(10) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.