3958228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

CDCの元の部分の使い… New! ponpontondaさん

贅沢ランチな休日 New! matsu-kuniさん

鮎釣り3回目 New! あといちさん

メロン できました… アルローラさん

昼からやってきた Zuzu4さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2018/08/01
XML
カテゴリ:清流(鮎)
​​​​​​​​​​​​​​​​​​
久し振りに鮎釣りえ行こうと今回は5名で益田川え出掛けました、2台の車に便乗し5名が入川する場所として限られますが下呂地区え向かった、温泉のど真ん中で先行者が2名のみ全体が瀬に成って居り深場は無い、以前アマゴ釣り大会に来た場所で勝手は分かっ居たが渇水気味で垢腐れして居り厳しい様子てす。
 s-004 s-007囮を配り
皆さんそれぞれの釣り座を探し散り漸く竿を出したのが7時半頃だった、ベテランのIさんは川切して対岸に渡り下流えと向かいます。私は駐車前からでした。
 s-005長い瀬で変化はなく浅い
先ずは泳がせ釣りで竿を立て送り込みますが一向に変化が無く次第に立ち込むが垢が腐り滑る滑る、ハミ跡は見られても魚影は無い。
約1時間半誰も掛からない対岸のIさんは掛かってる、皆さん引き帰り休憩時間。​

 s-001 s-002早ビールの登場
その後も少し移動しながら粘りますが1匹掛かりますが続かずあげくのはてウグイでマイッタ~、時間的にダムの放水が有ると少しは変化が有り期待してましたが何故か当日は放水が無く厳しい状態が続きました。
​ s-006最上流から最下流まで移動し6匹だ~。
Iさんも帰って様子では掛かりが浅くバレの連続に苦笑し引き帰ってきた様子。
ゴルフ、トライアスロン、山の登りとフタミナの固まり​のIんで何時も竿頭が場所移動を進める程掛かりが悪く、私が2匹後3名が坊主と成り昼食後移動と成った。

 s-009増水が無いと見て中山七里地区え
前回は増水で竿が出なかったが当日は平水でした。先行者も居ましたが気持ち良くOKを頂きそれぞれ釣り座ぇ向かった、又Iさんは泳いで対岸に渡り釣り開始、
​ s-010 s-008午後の川相
大物を期待して大岩に立ち送り込み当りを待ちます、養殖2号は元気で流心を潜りそのまま町暫くして漸く納得サイズが掛かったが続きません。

先行者に聞くと朝から5匹で形は良い様でした、数は望めず此方も厳しいですね。
従兄も苦戦しながら掛からず根掛かりで竿先を折り傷心してます、再度竿を取り替えて漸く1匹、此れが25cmは有ったね、他の2人は掛からずでした初めての釣り座で慣れて無かったでしょう。
​ s-011形揃いを掛けて笑顔のIさん
上流で川切し順次下り釣りし「素人では渡り切れない場所」帰ったが何処そんな気力が有るか?70代元気オジサン~。釣果も厳しい中形良し6匹を射止めで今日は此れまでと一休みしてました。足で稼が無いと釣れないね、
​結果はIさん13匹・私4匹。従兄2匹・Aさん3匹・Oさんボ~でした
​、午後3時過ぎに納竿とした、当分は渇水と垢腐れで釣れない一雨待ちと成ります。別の河川に出掛ける計画を立てないとシーズンが終わってしまう。
今回は釣果写真が有りません恥ずかしい~涙涙涙​
しょんぼりしょんぼり

          皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

                  参加         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/01 11:00:08 AM
コメント(18) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X