3958095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

贅沢ランチな休日 New! matsu-kuniさん

鮎釣り3回目 New! あといちさん

メロン できました… New! アルローラさん

昼からやってきた Zuzu4さん

激務の合間 Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2019/06/03
XML
カテゴリ:清流(鮎)
​​​​​​​​​​​​昨日は郡上鮎解禁日でFB仲間と楽しんで来ました、前日の午後~6時に現地到着すると集まって居ました、毎年は6~8名が参加しましたが今回は皆さんヤブ用が重なり結果3名での宴会と成った、
 少数盛栄のBBQ
毎度呑むは呑むはのお二人でアル中毒者、鮎釣りもベテランで季節には南は九州等まで遠征し釣り仲間も多く楽しんで居る、
 ​持参したイワナ骨酒で乾杯
料理も各自持参し夜はふけて行き話はやはり釣り談義とFB仲間のと世間話​

  
宴会中でもFacebookの仲間達からラインが入り正に宴会に参加してる様でした、
 ビールと骨酒のチャポン強いね
暗く成っても呑み続け鮎釣りが出来るか心配だったが、此れが二人の楽しみです。
  
私も少し呑みましたが弱く直ぐに眠たく成り午後11時には車泊と成った、
翌朝は午前4頃起こされましたがとても体制が整えず5時過ぎに一人朝食を取り、囮・年券を買いに行き川原に立ったのが6時頃でした、場所が限られトロ場で泳がせ釣りと成った、既に皆さんは掛ってる様子でた。
  
対岸に入った釣り師が連続竿が曲がり私はなかなか掛からず飛び石を少し前に移動しし川ちゅう新部で漸く掛かった、時間が流れ掛かりますがなんせ親に成らない程の小鮎でした。友人の様子を見に行くと一級の瀬でも形良しが出ず苦笑い。
 数は伸びたが形が今一だ~ウィンク
正午と成り目的のツ抜けは出来たが小物で迫力に欠けた、皆も同じ感想でした。
  
  
細目で天然遡上はまだこれからですね、中には真黄色な鮎も居ました、

昼食は皆さんと共にして半日で納竿とした、夕方は家族が私の誕生日の祝いと外食の約束も有り早めの帰宅と成りました、楽しい郡上解禁祭りでした皆さん有難う。

        皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  









 































​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/03 12:36:43 PM
コメント(10) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X