3920231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…
釣りお爺@ Re[1]:鮎釣り解禁に向けて(05/28) マンボウさんへ 残念ながら天候不順で釣行…
マンボウ@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) おはようございます イヨイヨですね、恐ら…
Re:三平@ Re:鮎釣り仲間とBBQ(05/07) 食材を持ち込み仲間との語らいは楽しそう…

Favorite Blog

渓流釣り New! Zuzu4さん

2回目の木曽川支流T… New! ponpontondaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

また巻いた matsu-kuniさん

コスパ最高 晴れ太935さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2019/06/18
XML
カテゴリ:清流(鮎)
​​​白川解禁日(6/15日)は悪天候と成り鮎釣りを止めて釣り日和と成った平日の今日(火)3名で遅い出発で出掛けました、処が皆さんも同じ考えかオトリ店まで行く道中は解禁日以上の混雑ふりに圧倒された。
 五加地区の囮店

8時半頃オトリ店に到着し釣り座を探しながら上流えと進んで目標だった場所も既に満席、結果うろうろ探しながら東白川まで上がった、3名が纏まって入川出来る場所が限られ、漸く落ち着いたのが午前9時頃だった
 第一候補柏本橋下流・帰路時写真

落ち着いた釣り座も先行者2名が夜明けと共に入川したが1名が坊主で諦め場所移動する様でその後に私達が入川した状態でした。
 3名の最下流を釣り座とした
対岸も3名入川し9mの竿だとお祭りに成る様で遠慮しながらの釣りと成った、
上流の白泡段落ち下が掛かってる様子、若いY君は上流の荒瀬を狙い掛ってます。約20分程で私にも初鮎が掛かった。

 荒瀬を順次上流え釣り上がる
荒瀬でも形が今一でぼやいて居たが流石は若者次々移動して掛けてました。

 従兄も段落ち下で粘ります。
お爺さん2名は掛っても単発で長続きせず、車に戻っては休憩し飲んだり食べたりと体を休めながらの釣りと成ったしょんぼり

陽照りは有るものの川風が有り暑い感じは無く木蔭では気持ち良い陽気だった、
休憩しながら続け午後3時前に従兄が竿を畳み車に戻って高見見物、それを合図に私達も3時過ぎまで粘って納竿とした。数的にはツ抜けし良しとしました、
形も20cm止まりで終わった、Y君は竿頭で28匹が不満顔でした。
  
水量が丁度良い感じだが場所荒れも有り又一雨くる様でその後に出掛けてみます、
次は益田川の解禁日で釣り日和に成る事を祈る。

 ​​ https://www.facebook.com/ito.hirosi.9​​        ​Facebookも見て下さい​​

        皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  

















​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/18 09:49:15 PM
コメント(10) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.