3958112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りお爺日記       清渓管理釣り

釣りお爺日記       清渓管理釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

お爺ファン@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) いつも更新を楽しみにしています。 体調良…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
釣りお爺@ Re:今年も鮎釣りが近く成った 前回の記事が鮎釣りの準備記事を書き終わ…
マンボウ@ お久しぶりです おはようございます 永らくご無沙汰ですが…
Re:三平@ Re:鮎釣り解禁に向けて(05/28) 色んな解禁日が有りますがアユの解禁日は…

Favorite Blog

贅沢ランチな休日 New! matsu-kuniさん

鮎釣り3回目 New! あといちさん

メロン できました… アルローラさん

昼からやってきた Zuzu4さん

激務の合間 Nori1022さん

Profile

釣りお爺

釣りお爺

2020/06/27
XML
カテゴリ:清流(鮎)
​​​​​​​毎年訪れる地元のKさん宅に駐車させて頂き裏の赤川え下りたまが既に7時頃だった周辺の囮店にはオトリが無く成って居り白川上流まで買いに行き遅く成った、
川原には既に釣り師が並び入る場所が無かったかKさんの釣る隣に強引に入れてもらいスタート、​​話では早朝は活性の有る鮎が掛かり一休み状態との事、​水深は膝上程度ですが川巾が広く送り出すのに時間が掛かった
​。
 ​川巾は広いが浅瀬で危険度は低い
彼方此方で小鮎が飛んでますが襲せく群れ鮎でしょうそれを狙って若者は立ち込み小形ながらも掛かってました。約20分程して漸く掛かって来た、掛かる場所が悪く血が出てました。泳がせ戦法で送るが巾有る場所で上流えと走るばかりです、数回繰り返しては場所を変えて何とか掛かって来ました。
 友達は対岸まで移動し小形だが掛ってる
今日は天気も良く石に座りのんびりの釣り成ったが浅瀬で根掛りも有り立ち込んで回収も有りました、水温も冷たい感じは無かった、
 従兄も石に座り泳がせ釣り
こうして正午まで粘ったが連チャンは無く待ち時間が長かったね、
  
例より木蔭でお昼寝時間を30分程取り、その後Kさんが昼食に自宅え帰られ射して居たポイントが空席と成り私が移動した、少し水深が有り流れは点在する石の間を流て流心が分散して筋毎に送ると時間は掛ったが形良しもキャッチ出来た。
 綺麗な鮎も掛かって来た、
従兄は終始浅瀬を泳がしていたが今一で午後2時半頃に合図を送ってきた、納竿。
 今回は何とか11匹掛かった
全体に見るとやはり移動を繰り返し足で釣る若者に分が有り数を伸ばしてました、形は早朝に良いのが出た様子ですが平均形が小さく感じました。

       ​https://www.facebook.com/ito.hirosi.9/​

      皆さんのご協力をお願い申し上げます(ポッチ)​​

                  「鮎釣り・渓流釣り・管理釣り・ランキングに参加して居ます」

                        ↓          ↓          ↓ 

​                  休憩         参加         ​休憩​

             にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/27 09:48:10 PM
コメント(10) | コメントを書く
[清流(鮎)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X